※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coppi♡
子育て・グッズ

5歳の娘が発熱と発疹、足の腫れ、股の痛みがあります。病院ではウイルス性感染と診断され、薬は出ず、免疫で治ると言われました。ただの風邪でしょうか?

5歳の女の子の母です。
子供の発疹についてご存知の方教えてください(>_<)

昨日から発熱で頓服薬を使ったのですが
ぶり返してます。

昨日
06:00 37.8℃
12:00 39.1℃
15:00 39.3℃
15:30 頓服薬使用
17:00 36.8℃

今日
06:30 37.9℃
09:00 37.0℃
13:00 38.0℃

昨日の熱と同時に足の指の痒みを訴え
足首から下が腫れぼったくなりました。
今朝には全身に薄い発疹ができました。
夕方には股の痛みを訴えてきました。

咳、鼻水、頭痛はありません。
全然元気で、食欲もあります。

病院ではウイルス性の感染と診断され
薬は出してもらいませんでした。
本人の免疫で治ると言われたのですが
正直が増えてきて心配で(>_<)

ただの風邪ですかね?(°_°)
手遅れになる病気だったら怖いなと思いまして…。

コメント

那月☆

突発性発疹なりました?

  • 那月☆

    那月☆

    あと、風邪ひいたあとなどに股関節炎という風邪菌が股関節に炎症を起こしてしまうのもあるみたいです。
    長男が最近なって5日間寝たきりでした

    • 4月21日
  • coppi♡

    coppi♡

    お返事おそすなってすみません( ノД`)
    その後すぐ治りました◡̈⃝♩
    悪い病気じゃなくてよかったです♩

    • 5月12日
チョコパンダ

なんだか水疱瘡予感?!
食欲もあるなら様子見ます(*^^*)
私も5歳の娘いますが大人同様、食欲なければ食べない。元気なければグッタリ、熱出てつらかったら動けず寝てました🎵

お大事に(о´∀`о)

  • coppi♡

    coppi♡

    お返事おそすなってすみません( ノД`)
    すぐになおりました\( ˆoˆ )/

    • 5月12日