※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

生後10日目の娘が、急に下痢状態になりました。様子は変わらず、機嫌も悪くないですが、心配です。検診まで様子を見て大丈夫でしょうか?母乳やミルクの量が気になります。

生後10日目の娘がいます。
現在ミルク母乳の混合で育てていますが、2日前から急に便が下痢状になりました。水様便ではなく、
1日1.2回程度ですが、オムツ内いっぱいに広がって陰部の方まで汚れるくらい出るときもあります。
娘はミルクも母乳も欲しがりいつもと変わった様子はありません。
機嫌が特別悪いわけでもありません。
明後日検診日になっていますが、それまで様子をみて大丈夫でしょうか?
母乳またはミルクの量が多いのかな…。

コメント

E&Hmama

色はなにいろですか?
変な色でなければ大丈夫だと思いますよ(o^^o)

  • くるみ

    くるみ

    色は黄色に近いいつもと同じ色なのですが…。

    • 4月21日
  • E&Hmama

    E&Hmama

    じゃあ大丈夫だと思いますよ\(^o^)/

    • 4月21日
ぽんたママ

すごい勢いで出ると前にまでつくときありますよー‼
機嫌も悪くないようですし、大丈夫だとは思いますが。
どうしても気になるようだったら様子を写真に撮っておいて検診で見てもらっても良いと思いますよ🎵

  • くるみ

    くるみ

    そうですね!
    説明しにくいので
    次また出るようだったら写メで撮っておこうと思います!

    • 4月22日