※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちママ
妊活

生理前に不正出血があり、ピルを考えています。ピルを飲んでいる間は妊娠できないのでしょうか?妊活中の方、アドバイスをお願いします。

ネットで調べてみたんですが
調べ方がいけなかったのか
ヒットしなかったので
こちらで質問させていただきます(><)

元々生理予定の5~7日前に
少量の不正出血があって
その後に生理が始まります。

不正出血が治らないと
妊娠も難しいんじゃないかなと思ったので
ピルを使ってホルモンバランスを
整えようかと考えています。
ただ、ピルは「経口避妊薬」とも
言われてますし、ピルを飲んでる間の
妊娠はやっぱり無理ですかね?

どなたかご存知の方がいましたら
教えてください(TT)
また私と同じような方は
どのようにして妊活されてますか?

ちなみに一児の母ですが
旦那の連れ子なので
妊娠したことは今までありせん(._.)

コメント

ゆーは

ピル飲むと排卵しなくなるので妊娠しませんよー(´・ω・`)

  • いちママ

    いちママ


    やっぱりそうですよね(TT)

    • 4月21日
mamario2016

低用量ピルの事ですよね?飲んでる間は妊娠しません。
中用量ピルで生理の周期をコントロールする事もありますが、どちらにしても、医師からの処方になるので病院でアドバイスもらってくださいね!

  • いちママ

    いちママ


    はい、低容量ピルのことです!
    以前受診したときに
    妊娠の希望があることを伝えましたが、
    不正出血があるなら
    まずはホルモンバランス整えてからの方が
    いいだろうと言われて
    ピルを飲んでました(><)

    • 4月21日
miya5☆

こんにちは☆
私も高温期に不正出血が毎回あります。
いちママさんのように生理の7日前くらいから出る時と高温期入ってすぐから出る時があります💦

病院は行かれてないですか?
ホルモンバランスが崩れてるなら薬で補えますよ。私は高温期のホルモンバランスがちょっと悪いかな?と言われ薬貰いましたが止まらなかったのでそれが原因じゃないそうです>_<

子宮内膜ポリープの可能性もあるかもですが、今の所体質と言われてます💧

ピル飲んでる間は妊娠しませんね😖

以前、子宮外妊娠でしたが、不正出血あっても妊娠したのであまり考えないようにしようと思います…

排卵誘発剤を飲んで、質の良い卵胞を育てることで不正出血が止まることもあるみたいです(o^^o)

  • いちママ

    いちママ


    今回はまだ行っていません(><)
    不正出血が原因で
    ピルを飲んでた時期もありましたが
    ピルを飲むのをやめたらまた不正出血。
    というのを繰り返している状態です(^^;
    ピルの効果はあるのもしれませんが
    妊娠したいので
    飲み続けるわけにはいかないし…
    今度受診してみます(TT)

    • 4月21日
あーちゃむ

ピル飲んでも決まった時間で飲んでなかったりしたら妊娠する確率ありますょッ(*´ω`*)

私低ピルで1日飲むの忘れたり時間過ぎて飲んでたりして妊娠して去年の七月に息子産みましたッ(..)

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    正しく飲んでないとピルはまったくいみないですッ(..)

    妊娠後の生理はずれたりもするので

    本当にそらは不正出血か調べてもらった方がよいですょ

    たんにずれてるだけかもですし

    • 1月17日
  • いちママ

    いちママ

    いくつか産婦人科にかかりましたが、どの病院でもホルモンバランスの乱れと言われました💦💦きちんと採血もして検査データ的にも妊娠しにくい体ではないと言われました😞

    • 1月17日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    ストレスとかもあるかもですねッ(T^T)
    私も不正出血ではないですが生理はバラバラですょッ☆

    ピル飲んでたのですが忘れたり時間ずれたりで
    薬効き目わるかったのか妊娠しましたょッ(*´ω`*)

    • 1月17日