※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

二ヶ月の息子にSサイズのオムツを使い始めたいが、いつからパンツタイプがいいか悩んでいる。Sサイズのオムツは何ヶ月くらい使うか教えてほしい。グーンのテープSサイズをまとめ買いするか迷っている。

オムツについて質問です!

あと2日で二ヶ月の息子がいます。今まで新生児用のオムツを使っていて、きつくなってきたので今日からSサイズに変えました。身長も体重も成長曲線の真ん中くらいの成長で一週間前に4.5キロだったんですが、みなさんSサイズのオムツは何ヶ月くらい使用しましたか?また、いつからパンツタイプにかえると便利なんですか?

グーンのテープSサイズが安いのでまとめ買いしようか考えていたのですがどうしようか迷ってます😭

コメント

mami:k

あと1週間で4ヶ月になりますが、まだSサイズ使ってます❗でも、オムツのメーカーにもよるのかな??
はじめ、ムーニーのSサイズ使ってたんですけど、半ケツになったり、おはよーおしっこもれがあり。。。でもMにするには早すぎたので、パンパースのSサイズに変えました!そしたら、テープの部分が伸びるので、今も使えてます❗
ぐーんがどんな感じかはわからかいので、まとめ買いする量にもよるかなぁと。。。参考にならずにすいません💦

• ゆ

メーカーによってサイズ全然違いますよね(´・_・`)!
    ムーニー股上浅いんですかね?新生児用ですがうちも半けつなってました😂笑。パンパース伸びるんですね!産院でパンパースだったんですけど止めやすかったような?気がします😊💓

いえいえ✨回答頂き嬉しかったです😊

• 4月21日
りょんりょん♡

うちはSサイズ3ヶ月の始めごろまで使いました!
しかもオムツかぶれがあったので、おしっこもちょっとしたら替えて…って感じで大量購入(笑)
そしてグーンを好んで使ってましたよ!
テープ部分が大きくてはかせやすいし、肌触りもいいし、柄もたくさんあってかわいいし、値段もお手頃だし、Sサイズは枚数も100枚以上入っててお得だったので💕
でもまとめ買いはあまりオススメしません💦
今の時期は成長が早いですし…

私の半年先に出産したいとこが大量に買い込んでたみたいで、うちの子が2ヶ月の頃、買い込んでた分を全てくれ、あと1週間で4ヶ月になりますがまだまだ使い切ってません😂笑

あと、はかせるオムツは男の子だと替えてる間におしっこ噴射されました💦
足をバタバタさせて片方足を通して、もう片方の足を通してる間に脱げて…って感じで慣れるまでかなり手こずりました😭笑

• ゆ

三か月まで使ってたんですね😊!
    うちも今グーンで落ち着いてます\(^o^)/大きめでテープ止めやすくていいですよね✨104枚で1299円だったのでつい大量購入したくなりました😂笑

そんなに買い込んでいたのですね!笑。どれだけ買ったのか気になります…笑

おしっこよくかけられます😂笑。テープタイプだと抑えれるけどパンツタイプだとそうはいかないですもんね😂 恐ろしい💦笑

• 4月21日
mrm氏

1ヶ月検診で4kgでしたがその時はもうテープタイプのSサイズ使ってて、足バタバタして変えずらい+お腹周りきつそうなのでパンツタイプのSに変えました!
結局うちの子が大きいのかSサイズ1袋使い切ってからMサイズに変えました(°°;)なので2袋しか使ってないです!

とりあえずお子さんに合う合わないあると思うので、試しに1袋使ってみてはどうでしょうか??(*^^*)

• ゆ

新生児用が2ヶ月も持ったのでSサイズも2ヶ月間くらいかなぁ?と思っていたのですが成長の度合いによってかわりますよね😭

そうですね💦26日まで安いみたいなので一袋で様子見てみようと思います(*^^*)

• 4月21日
ちぃのママ

オムツってメーカーによってほんと違いますよ。
まとめ買いはしない方がいいかと😅
それぞれ合う合わないがあるので、とりあえず一袋にして色んなメーカー使ってみるといいですね。
うちは色々使ってやっぱりパンパースに落ち着きました。
それとパンツタイプははいはいするようになってからの方がいいですよ。
ちなみにパンツタイプの方がわりと枚数少ない上に高いです💦
まだ1ヶ月なら結構オムツつかうんじゃないですか?

• ゆ

以前パンパースとムーニーも使っていたんですがうちの子には合わずグーンで落ち着いていたんです😂💦
    はいはいからですか!まだまだテープタイプで良さそうですね😊
    そうですね!1日8〜10回は変えてます😀

• 4月21日
⭐︎そら⭐︎

sサイズのオムツをいつまで使ったかは忘れちゃいましたが。
太もものところがきつそうに見えた時にやめて次のサイズにしたきがします。
私は寝返りをするようになってからパンツオムツに変えました!
ゆんゆんさんの息子さんはまだ2ヶ月だからまだテープでいけると思いますよ!
私も子どもがその時期はテープオムツまとめ買いしてましたよ^ - ^

• ゆ

オムツはどこのメーカーを使ってるんですか😊?
    なるほど!じゃあSサイズではテープで良さそうですね💓
    とっても安くなってたのでついついまとめ買いしたくなりました💦笑

• 4月21日
  • ⭐︎そら⭐︎

⭐︎そら⭐︎

オムツは最初はいろいろ使いました!
    1番最初はムーニー使いました!
    グーン、メリーズ、パンパース。
    娘の時はグーンとパンパースをまとめ買いしてました!
    交互に使ってました。
    因みにオムツの大きさとかわからなかったので、お試しとかもらって試したりもしました^ - ^

• 4月21日
  • ゆ

なるほど!参考にさせてもらいます✨

• 4月21日