※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャグチャグ
その他の疑問

ちょっと思ったことなのですがオムツのことに関わる質問に良く出てくる…

ちょっと思ったことなのですが
オムツのことに関わる質問に良く出てくる名前は
パンパース
ムーニー
メリーズ
グーン
が殆どかなぁ、と思うのですが
ゲンキ
マミーポコ
この名前はほとんど見ないように思います。
特にマミーポコは、結構昔から出ている商品で、未だにあるってことはそんなに悪くないのかなと思うのですが、皆さんのコメントに名前が出てこないってことは…なのでしょうか(;^_^A
というのも、この前近くのドラックストアの新装オーブン記念で、マミーポコが破格で売られていたので、今まではパンパースを使っていたのですが、これからサイズアップすると一枚当たりの単価も高くなるし、このお値段なら惜しげなく使える!と思い、ひとサイズ上の物を買い溜めしたのですが…
ここであまりオススメ商品として名前が出て来てないので、ちょっと気になりました(^^;;

コメント

mrm氏

マミーポコかぶれるってよく聞きますよね(><)!
マミーポコもゲンキもパッケージ可愛いし子供もドラッグストアで食いつくので買ってみたいけど私もいい評価聞かないのでためらってます( ´•ω•` )

• チャグチャグ

チャグチャグ

そーなんですか!
    もうかなり買ってしまったので…(>人<;)
    うちの子は、比較的肌は強いみたいですが、とりあえず使ってみて肌に合うかどうかですね(^^;;
    コメント、ありがとうございます^_^

• 4月21日
にこにこママanahana

うちの子はとくにかぶれる事なくマミーポコにお世話になってましたよ。
10ねんぶりに生まれた3人目くんも
マミーポコデビューしましたが
かぶれる事なくつややかなお尻で過ごしてます♡

• チャグチャグ

チャグチャグ

肌質によるんですね。うちの子も大丈夫だといいなと思います(^-^)

• 4月21日
まうたん

上の子は1歳くらいからマミーポコ使ってました!
マミーポコは紙がかたく少しごわごわします(´°Δ°`)
パンツタイプは破るのにコツがいりますね(^^;;
ただ最近リニューアルしたらしいので、もしかしたら使いやすくなってるかもです☻

• チャグチャグ

チャグチャグ

テープタイプとパンツタイプの両方を買ってみたのですが、リニューアル後の商品であることを願います(;^_^A
    でも、破格で売ってたってことは、旧パッケージの在庫処分かも(>人<;)

• 4月21日

マミーポコ最近まで使ってました(^ ^)ほんと安いです。
でも暑くなってきて、通気性があまり良くないのかオムツかぶれが出てきたのでもともと使ってたパンパースに変えました。
また寒くなったら使おうと思ってます。

• チャグチャグ

チャグチャグ

そうなんですね!
    これからの夏場に向けて使うことになるので、困った…(´Д` )
    頻繁にオムツ替えした方が良さそうですね。でもそうなると、単価が安くても枚数増えて同じことになるかも(;^_^A
    使い始めたら、気をつけて見ていきます。

• 4月21日
★奈緒☆

マミーポコは最近リニューアルしたので、前のやつ安売りしてたんじゃないでしょうか?旧パッケージだと安売りしていていいですよね❤
マミーポコはかぶれたり漏れたりとよく聞くのでしが、お安いし、肌の弱い子じゃなければ大丈夫じゃないですかね?

• チャグチャグ

チャグチャグ

きっとそうですね、旧パッケージのような気がします。
    オムツもなかなかバカにならないので、値段に惹かれました。
    でも、やっぱりその値段ってことは、理由があるんですよね(^^;;
    大丈夫だといいなと思います。

• 4月21日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

去年ウルトラプラスがリニューアルするとき、旧デザイン買い込みましたもん(笑)長時間つけるとき(夜とか)はパンパース併用してましたよ🎵友達は保育園は交換回数多いからマミーポコにして、家ではムーニー使ってるそうです。マミーポコは新生児~Sサイズないのはちっちゃい子向けな作りじゃないのかな?て思いますが、デザイン可愛いですしね❤

• 4月21日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

マミーポコに小さいサイズ無いの、気づいてませんでした。
    そう考えると、お肌にはあまり優しい素材ではないのかな?って、思ってしまいますね(^^;;
    使い分けするの、いいですね!

• 4月21日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

マミーポコはパンツタイプで10年連続売上数No.1らしいですよ❤ムーニーと同じメーカーですし、それだけ長年トップなんですから大丈夫ですよ🎵お肌繊細な子には向かない、という意見多く聞くので、最初は短時間にするとか様子見ながらつかってあげたらいいと思いますよ❤

• 4月21日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

売上No.1なんですね^o^
    それだけ需要があるなら、そんなに気にしなくても大丈夫かも!
    娘もある程度大きくなってますし、どちらかというとお肌は弱い方ではないと思うので、様子見ながら使ってみます。
    ご丁寧に、ありがとうございます^_^

• 4月21日
yuzu1221

マミーポコやすいですよね(*´∪`)
我が家も2人とも愛用してました\(°∀° )/

上の子は平気だったんですが…
下の子が肌が弱いのでウンチの時だけ使っています(^^)

• チャグチャグ

チャグチャグ

やっぱり、その子その子の肌質によるんですね。
    うちの子は、大丈夫だといいんですが(>人<;)

• 4月21日
miy♡

マミーポコはかぶれやすいと思います…小さい内はマミーポコは履かせたくないかなってかんじです(^^;;かわいいし、安いし魅力的ではあるんですが新生児〜1歳すぎるまではないかな〜

• チャグチャグ

チャグチャグ

かぶれやすいって意見、多いですね(´Д` )
    もう4袋も買ってしまって…
    とりあえず、頻繁にオムツ替えした方が良さそうですね!

• 4月21日
はな☆

マミーポコは素材がゴワゴワというか本当紙!って感じなので好き嫌いに分かれるからかなと(>_<;)
またかぶれやすいもよく聞きますが、こまめに変えるのであれば問題ないのかなと(^-^)
我が家は太ももまわり、腰周りがゲンキが一番あっていで洩れなかったのでゲンキ使用していますよ♪

• チャグチャグ

チャグチャグ

ゲンキも、比較的お手頃な値段ですよね^o^
    友達から、ゲンキの試供品もらったので、今度使ってみたいと思います。

• 4月21日
チビなりクン

うちの息子くんにゲンキ使ってますよ。
近所のスーパーでいつも安いのでずっとゲンキです。

アンパンマンで息子もトラブルもなくお気に入りです

• チャグチャグ

チャグチャグ

うちは一度ムーニーを使ったんですが漏れが頻繁で、それ以来パンパースなんですが、サイズアップしてくると単価が上がるので、お値段安いのはありがたいですし、トラブル無しなら尚ありがたいですね!

• 4月21日