※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこはる☆
子育て・グッズ

子育てに疲れ、自分が最低な親で妻だと感じている女性。余裕を持ち、イライラを減らす方法や、夫との関係について相談しています。

子どもが可愛いと思えなくなってきそうで悩んでます。待ちに待った子どもで、それはもう生まれた時は可愛くて愛おしくて仕方なかったです。
でも最近、育児に疲れたのか、段々とイライラが募ってきて泣いている子どもに対して「も〜なに〜!!」などと言う時が増えて来ています。一人になりたいと思います。人に優しくできる余裕はありません。家事もなにもしたくないです。朝誰にも起こされずに寝て、お昼寝もして、夜は眠い時に寝たいです。ご飯もお腹が空いた時に食べたい。こんな事を思う私って本当最低ですよね。こういう事を覚悟で子どもを授かったのに。
今日は旦那が休みで、「俺出かけてきてもいい?」と言ったので、素直にうんと言えず「いいねそうやって出かけられて」と言ったら、「じゃあ子ども連れて実家とか行ってくるから、ゆっくりしてな」と言ってくれました。それでも素直になれません。置いてけぼりになって、子どもと離れ離れになって、私の家族の時間は?でも休みたいし...何だか自分の気持ちがわからないです。旦那の休みを潰してしまったとさえ思います。でも旦那も親なんだからこんな日があってもいいよねっとも思うし。
しかも私は自分の実家で同居なんです。同居で楽な部分もあるはずなのにコレです。だから私はとってもワガママなんだなと思ってます。オトナ数あるからと言って、家事ご飯は主に私ですが...。
どうしたら余裕が持てますか?イライラはなくなりますか?こんな事言ってたら私育児する資格ありませんね。今完全無気力です。旦那が私を一人にしてくれたからって、何もしたくありません。うつ病なのか..??
旦那にも違う部分でも優しくされたいです。スキンシップも何もないしトゲトゲしいし。最近「美味しいおつまみ作ってくれればもっと早く帰って来たくなるかも」と言われました。作ってあげれるなら作ってあげたいです。でも子どもの面倒見てればそんな事できない!ごはん作るので精一杯です。
とにかく、私は最低な親であり妻なんですね。こんな私ならスキンシップもしたくなくなるし、旦那に尽くしてないんだなって思います。

コメント

結局は子供より旦那さんに対しての不満ですよね。
きっと旦那さんとうまくいってたら子供にもイライラしないのかもしれませんね。
子供が親の思い通りに育ってたら誰も苦労しません。
思い通りに行かなくなってくるのは、自我がめばえ成長してる証なので本来は喜ばしいことなので、捉え方をかえてみるといいとおもいます。
子供を成長を旦那さんと共有するだけでも違いますよ🎵

家族にあずけて一日旦那さんとデートしたらだいぶ気晴らしになると思います🎵

かおり

大丈夫ですか?お辛いですね。
毎日毎日お疲れ様です!!
育児と家事本当疲れますよね。わかります!何をするにも思い通りにならないですよね。
優しい旦那さまに甘えましょ!旦那さまは、休みを奪われただなんて思っていませんよ!主さんは精神的にもお疲れなようですね、その気持ちを同居されてる大人の方に全て打ち明けてみては?子育ては一人でするものではありませんよ!
赤ちゃんや家族のことで悩んでいる時点で最低な親や妻なんてことありません!ちゃんと考えているから悩むんですよ!
親や妻の前に一人の人間です!何にも邪魔されずにゆっくりしたいって思うことは自然なことですよ♡
思いきってご自分から旦那さまにスキンシップしかけてみましょうよー!私なんて今旦那に触りたくもないくらい冷めているので何だか羨ましいですよ😁可愛いですね♡
ありのままを旦那さまに言ってみるときっと嬉しいと思いますよ!