※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
裕代
サプリ・健康

妊娠中は葉酸のサプリメントを飲んだ方がいいと聞きましたが、先生に聞いた方…

妊娠中は葉酸のサプリメントを飲んだ方がいいと聞きましたが、先生に聞いた方がいいですか?
やっぱり飲んだ方がいいですか?

コメント

tanchan☻

こんばんは^ ^
あたしは葉酸サプリメント
最初は飲んでいたのですが
悪阻等で飲めなくなってしまい
食べ物でたくさん葉酸をとる
ようにしました(﹡ˆoˆ﹡)

ちなみに葉酸は病院側で
サンプルをもらったときに
カタログみたいなのをもらったのでそこで頼みました😊

なつめぐ

葉酸は赤ちゃんの脳や神経をつくる大切な栄養素のひとつです。サプリを飲むのに抵抗があれば食事からとるのも可能ですよ!先生に相談すれば病院で出してくれるかもしれませんね^ ^ 私は妊娠がわかってから市販の葉酸サプリ飲んでますよ!

さちゃマ

私は、特には聞きませんでした。 薬の服用については聞きましたが、葉酸はサプリだし特に気にせず妊娠3ヶ月前〜妊娠初期まで、舐めるタイプのタブレットにしてました

さぶろう

妊娠前から初期に葉酸を摂ると、二分脊椎の予防に効果があると言われています。
葉酸はブロッコリーなどに含まれてますが、摂りにくい栄養素なので、サプリメントで補うといいと思います。

裕代

みなさま、回答ありがとうございました‼