※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

双子用の安いベビーカーを探しています。新生児から使えるものを探しているけど、値段が高くて困っています。写真のjoovyのスクーターダブルは3ヶ月から使用可能なので、新生児には無理ですか?双子の先輩ママさん、教えてください。

双子の赤ちゃん妊娠中です。

ベビーカーを買おうと思うのですが、安い双子用のベビーカーとかありますか?
双子用になると数も少なく値段も高くなってしまって困っています。
新生児から使える物を探しているのですが、縦型も横型も新生児からは値段の高いものになってしまいます。
今、考えているのは写真の joovyのスクーターダブルとゆうベビーカーです。
でも、3ヶ月から使用可能と書いてあるので新生児からは無理ですよね?

双子の先輩ママさん教えてください!

コメント

5mama('92)

娘のいとこが双子ちゃんで、写真のベビーカーを買ってました。
が、現在9ヵ月、使ってません(^-^;💦こないだ見たら、別々のベビーカー(普通の1個ずつのやつ)を買ってました。普段は夫婦で抱っこひもを使ってるのだそうで、買い物に行くにも邪魔だと言ってました😅
どのくらいお出かけするかは分かりませんが、生まれてからの検討では遅いですか?
私自身、ふたごではないですが、娘が産まれる前に新生児から使えるベビーカーを、とアップリカの新生児からのものを買いましたが、新生児の時期はほとんど外に出ることもなく、首も座ってないので抱っこも多く、ベビーカーを使ってません(。•́•̀。)💦正直、かなり後悔してます( ´•̥_•̥` )
安い買い物ではないですし、双子用を買うなら尚更、じっくり考えた方がいいと思います( ˙˘˙ )

• みゆ

みゆ

確かに。このベビーカー大きくて小回りがあまりきかないとの口コミがありました!
    私も抱っこ紐を考えたのですが、旦那さんが日曜日しか休みがなく病院などにもついて来れるかわからない状態で(ToT)
    病院も家から遠いところにあり、電車を利用しないと行けないんですよ。双子用の抱っこ紐は重すぎて、長くは持たないとの先輩ママさんの声もあって、正直悩んでます。
    子宮頸管で切迫流産の可能性があるので来週には入院と言われていて、それに初産でベビー用品が揃っていないこともありかなり焦ってます。
    ゆっくり考えたいと思います。
    参考になる回答ありがとうございます(^_^)

• 4月21日
ひちょ

従姉妹のお姉ちゃんが双子ちゃん出産してベビーカー使ってますがデパートのエレベーターや電車で出掛けたりするので改札ぬけれたりと横よりは縦のが使いやすいと横型を買っていたのにすぐ縦型に買い換えていました!
お散歩するにしても横だと車とのすれ違いが普通のベビーカーより広いので怖いみたいです(>_<)
横型を良いお値段で買ってしまって予算ないからと縦型を2万くらいで買ってましたよ!
前後、リクライニングできるタイプを買って新生児から使ってました^ ^
聞いてみないと確かじゃないですがネットで楽天で買っていた気がします!

• みゆ

みゆ

そうなんですか!
    横型は幅が広くて大変ですよね!
    私も楽天でこのベビーカー探したんですよ!もうちょっと探したらいいのありそうですかね。笑
    他の通販でも探してみます!
    ありがとうございます!

• 4月21日
RUIママン

私の友人が双子ちゃん何人かいますが
かなり大きくなるまで1人ベビーカーに乗せて
もう1人をエルゴで抱っこが1番動きやすいと
言っていますよ!

双子ちゃん用は電車の改札が
通り抜けられなかったりするものが多く、
バスも乗れないですし
お買い物でもかなり他の方や陳列棚など
気を使って大変なのも難点らしいです。

動き回るようになってから
双子ちゃん用を検討しても
いいのではないでしょうか?

• みゆ

みゆ

そうなんですか。
    バスとかは乗れないですよね。
    やっぱり双子用のベビーカーは大きいですよね!
    もう少し考えてからにします!

回答ありがとうございます!

• 4月21日

こんにちは♪
一卵性の女の子を育ててます(*^^*)

我が家は車が2台とも軽なうえに、ちょうど外に出ても良いかな?って時期が冬とかぶったので
重くて大きい双子ベビーカーはいらないかなーと思って買いませんでした。
7ヶ月現在、もうすぐ双子バギーが届きます♪
バギーだと安いもので1万円からあるし、軽くてスリムなのでお座りできるまで待ちました(*^^*)

なので予算を抑えたければバギーが使えるまで待つのも手かと思います♪
私は1人ベビーカーと抱っこ紐でした。意外とこっちの方が動きやすかったりもします。

もし双子ベビーカー買うなら、私は市の双子サークルにも参加してますがアップリカの横型が押しやすく、比較的お安い様でよく見かけます(*^^*)

• みゆ

みゆ

私は車もなく旦那さんも車がないので交通手段がバスか電車になってしまいます。
    皆さんの意見を参考に私も一人用ベビーカーと抱っこ紐で頑張ろうと思います!
    もう少し大きくなってきたら双子用ベビーカーも考えます。

• 4月21日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは‼︎

双子用ベビーカーは重くて扱いにくく、場所も限られてくるので、双子用のベビーカーは購入しませんでした。

なので、1人用ベビーカーと抱っこ紐で出掛けることが多いです。

ただ、抱っこ紐は2つあったほうが便利ですよ👏🏻

気分によってどちらもベビーカーを受け付けないときもあるので、夫と一緒のときは1人ずつ抱っこ紐で抱っこして、ベビーカーには荷物を載せたりしてます。

• みゆ

みゆ

双子用のベビーカーって重たいですよね。

やっぱりベビーカーと抱っこ紐が一番楽なんですね!

参考になりました!
    抱っこ紐2つ買うことも検討してみます!!

• 4月21日
 ☆なおみ☆

私はネットでみつけた縦型のを使っています。値段は15000円くらいです。
新生児から今も使ってます。

• みゆ

みゆ

安いですね( ☆∀☆)
    お写真ありますか?

• 4月21日
  •  ☆なおみ☆

☆なおみ☆

縦型双子ベビーカーで検索してみて下さい。名前は忘れたので子供がうつってますが、これです。
    壊れたらバギーを買う予定でしたが壊れないので使い続けてます。

• 4月21日
  • みゆ

みゆ

写真ありがとうございます!
    このベビーカーって結構いいですか?

• 4月21日
  •  ☆なおみ☆

☆なおみ☆

イイかと言われたら正直言うと値段どおりです。高いのに比べたら作りが雑かなとは思います。でも毛布をひいたりして少し手を加えてあげれば大丈夫だと思います。気を使うのは最初だけで首がすわったりお座り出来るようになったら普通ですし。

• 4月21日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね!
    私もネットをみて安すぎなので手が出せないなって考えたんですけど、検討してみます!
    参考になりました。
    ありがとうございます

• 4月21日