※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンロー
妊活

妊活中で基礎体温を測り、排卵を確認したいです。最近の体調不良が初期症状か心配です。皆さんの意見を聞きたいです。

初めて投稿させていただきます!!
昨年の夏から妊活始めました。
基礎体温は今年2月にやっと
体温計買って始めてます。
整理周期は31日です。
この2ヶ月のグラフですが
ちゃんと排卵してるでしょうか??
なんか体温ガタガタなような気がして…
それと今日の事ですが急に
頭痛と腰痛と吐き気があって
体調がおかしいんですが
初期症状ではないですよね??
いろいろ考えてしまって…
皆さんの意見聞かせて下さい!!
よろしくお願いします!!

コメント

まりまりま

測り始めはガタガタすると思うので慣れると安定しますよ(^^)
2か月前はわからないですが先月は二層になってると思います。

今月は排卵したところではないでしょうか?
症状は排卵したときや高温期にあったりするので、それかと思います。17日か18日に排卵したっぽいですね(^^)

  • モンロー

    モンロー

    コメントありがとうございます!!

    そう言っていただけると
    なんだかホッとしました☺️

    やはり17か18日が排卵っぽいですよね??
    ルナルナアプリでは排卵予定日が
    19日になってたのでその付近で
    仲良ししたのですがタイミング
    的にはそれぐらいがいいですかね??
    なんか質問ばかりですみません😅笑

    • 4月21日
  • まりまりま

    まりまりま

    アプリってあくまで予定で早まったり遅くなったりしますしね>_<
    私もアプリを参考にしてタイミング逃したことあります。

    16日と18日にタイミングとられてるので良いと思います(^ ^)

    あとは無事着床してくれるのを待ちましょう(^^)

    もしなかなか妊娠しない〜てなったら排卵検査薬も使うといいですよ(^ ^)

    • 4月21日
  • モンロー

    モンロー

    やっぱりアプリをあんまり
    気にし過ぎるのもいけないですよね😅

    そうですね😫
    赤ちゃんが来てくれることを
    祈って待つことにします💕

    排卵検査薬気にはなってたんですが
    病院でしかもらえないって
    聞いたのですけど本当ですか??

    • 4月21日
  • まりまりま

    まりまりま

    アプリは参考程度がよさそうですね(^ ^)

    排卵検査は薬局で買ったりネットで買ったりできますよ(^^)
    私は日本製のが高いのでネットで海外のを買ってました。
    尿をかけて陽性が出たらもうすぐ排卵するってことなので、タイミングとるといいみたいです!
    卵胞を見てもらう排卵チェックは病院ですが(^^)

    すぐに妊娠したいと思われてたら是非やってみてください(^ ^)

    • 4月21日
  • モンロー

    モンロー

    なるほど…🤔
    勉強になります!!
    早速ネット検索してみます✨
    いろいろ情報ありがとうございます!!

    • 4月21日