※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまま
妊娠・出産

15週で前置胎盤気味で不安。胎盤が上がるのは後期が一般的。何週頃に上がるか不安。

昨日の夜の出血で今日病院に行ったら15wで前置胎盤気味でそこからの出血だと嫌ですねと先生から言われてしまいました(_ _。)
安静にといわれても仕事はあるし今日も夜勤中だし、、、家事はしないといけないし上の子達の面倒も見ないといけないしかなり不安です😭
だいたいの人は後期までに胎盤が上がってくるとのことですが15w頃に前置胎盤気味といわれた方は何週頃までに胎盤が上がってきましたか??
不安で不安で仕方ありません(ToT)

コメント

ゆう♡はるママ

参考にはならないと思いますが、あたしも1人目は前置胎盤気味と言われ、不安で調べまくり次の検診まで怖くて仕方なかったです。
ですが、次の検診では何も言われずだったので割とすぐに上がるもんなのかなーと思っていました。
参考にならずすみません(´;ω;`)

• しろくまま

しろくまま

遅返信ごめんなさい!不安で歩くのも最低限(といっても仕事で重いもの持ったりあるいたりはしないといけないのですが)にして検診に行ったら特に心配する週数じゃないから~と(-_-;)
    安静にしつつ普通の生活を心がけます✨ありがとうございました❗

• 5月8日
ぷー

私は帝王切開の日にち決まってましたが、ギリギリで胎盤があがり、自然分娩に切り替わりました!
36週で上がった感じです。
37週で帝王切開予定でした。
産後の出血は多かったですが、38週には無事長男が誕生しましたよ☆

出血だけ本当気を付けて下さいね…💦

• しろくまま

しろくまま

遅返信ごめんなさい(/_;)/💦
    不安でしたが検診でまだなんとも言えない週数だと軽く言われてしまって😰ギリギリで上がる場合もあるんですね☀
    ありがとうございます😌

• 5月8日