※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
子育て・グッズ

出産前に買ったものであまり使わなかったものは何ですか?理由も教えてください。必要ないものを買いすぎてしまうことがあるので。

出産前に準備した物の中で、これはあんまり使わなかったなーというものがあれば教えて下さい!できれば理由もお願いします。
ベビーグッズのお店に行くと、あれもこれもーとなってたくさん買ってしまいますし、本当にいるのか実際よくわからないものて(T_T)

コメント

さき

なんだかんだ授乳用の服は着てないですw
下着は使いますが。
ベビーグッズじゃなくてすみませんw

• ゆきまま

ゆきまま

横から授乳できたりするやつですね!
    ありがとうございます!

• 4月21日
xxx♡

私はおくるみとミトンは
いらなかったなと思います☆

• ゆきまま

ゆきまま

ミトンって見た目かなりかわいいですよね^^;笑
    ありがとうございます!

• 4月21日
💛MTK💛

ミトン使わなかったです💦

sayo*

一番最初はそんなに服はいらないです💦
ほとんど外にも出ないので…
生まれる季節にもよりますが、うちは9月生まれで肌着と3〜4枚ほどでロンパースは2着しか購入しませんでした!

あと、ベビーバスはコンパクトに収納できるものがいいと思います(๑º―º๑)
普通のを買ってしまって、今収納場所に困ってます…笑

• ゆきまま

ゆきまま

ベビーバス大きいですもんね!
    ありがとうございます!

• 4月21日
rochi☆

靴下とおくるみです。
あと、ほ乳瓶とミルク(おっぱいでいけちゃいました)
新生児用のおむつも頂き物で何とかなっちゃいました。

なると

完母だったので、ミルク 哺乳瓶 消毒 。
沐浴剤、ミトン、清浄綿、ベビーローション、 ベビー布団はほとんど使いませんでした>_<
逆に抱っこ紐は産まれてからでも良いのかなーと思ったのですが1ヶ月検診に一人で行ったので買っといて良かったです!

はるかかあさん

混合で教わったのに結局完母になり、哺乳瓶、ミルトンなどほとんど使わなかったです!
あとベビーバス、温度計は借り物で済みました。
よだれがほとんど出ない子なので、スタイもなんやかんやもらった数枚で足り、買ったことないです。
迷ったものは必要になってから買うのでも遅くないと思います(o^^o)

ろぼこ

沐浴ガーゼ、哺乳瓶、ミルク、赤ちゃん枕ですかね。

沐浴する時にお腹に大きいガーゼをかけると安心するってよく聞いてましたが、産院の沐浴指導の時も使わなかったし、娘は沐浴が大好きで裸でも気持ち良さそうにしてました。笑

哺乳瓶、ミルクは母乳で足りてるし、外出時も授乳室があるのでたまーーーにしか使ってないので、いらなかったなぁ。と思ってます(>_<)

もあ

コンビラックです( ̄◇ ̄;)
もらったけど横抱きとねんねが大嫌いな子で物置になってます(笑)

バランスボール重宝してます^ ^縦揺れが好きでスクワットするんですが膝が持ちません>_<なのでバランスボール使ったらだいぶよかったです(=´∀`)人(´∀`=)

たくあん

私の息子は顔を引っ掻きまくるので皆さんミトンいらないって言ってますがうちには必要でした>_< 必要になったら買えばいいと思います(^∇^)

完母&病院から貰えたので哺乳瓶いりませんでした…
沐浴ガーゼ
洗浄綿

季節柄おくるみというかブランケットは超使いました
あとバスタオル!

くみの

スリーパーはうちはいらなかったです。

きゃをんぬ

4月生まれの子が居るものです٭¨̮♡
買って全く使わなかった物は…ミトン、靴下、おくるみです!
ミトン、搔きむしるわけでもないので不使用。靴下、生後間もない頃は定期健診くらいしか外出しない為、外出出来る頃にはサイズアウト。おくるみ、ブランケットやバスタオルで代替え可能。
3〜5回??あまり使わなかった物は…ベビーバスと枕です。
沐浴は洗面所でできました。
枕は…寝ながらよく動く子で、寝てる時になぜか顔の上に乗っていて即撤去しました。

余談ですが…今でも使ってる便利アイテムは、ガーゼ、爪切りくらいです\(^o^)/

mamamamam

聞いた話なのですが、抱っこ紐は、夏生まれの赤ちゃんで、早くから付けてると、暑さで気持ち悪くて嫌がり、大きくなって、ママ的に本当に抱っこ紐が必要な頃、子供が嫌がってしまって使わなかった、と聞きました。なので、わたしは産まれて外出するようになって必要だと思ったときに、購入しようと考えてます♡