※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子が振り向かない時や寝ている時に反応することがあるか心配です。この時期の赤ちゃんの反応について教えてください。

同じぐらいの、赤ちゃんについて教えてください😭💗

6ヶ月半ちょっとの息子なんですが、呼んでも振り向くときと振り向かない時の差がめっちゃあります!
このぐらいの時期ならまだ、振り向かない時があっても、普通なんでしょうか?😂
呼んでもテレビみたまま笑ってたりとかこっち向かずに笑ったりするときもあります…笑

あと、まだ、寝ている時にくしゃみとか横ですると
手を上げてピクってするときもあるんですが、これも普通にあることでしょうか?😭

コメント

はるかかあさん

11ヶ月ですが、必ず振り向くわけではないですー!
何かに集中してたりすると、何回か呼びかけて気づいたりします☆

くしゃみしてピクってするのも普通だと思います!
むしろ起きなくて良かったですね!(笑)
ちょっと違いますが、娘は昔自分のおならにびっくりしてました(笑)

  • あいちむ

    あいちむ


    なんだかまだ、名前を理解してる感じは
    なくて、声に反応してる様なんですが…
    もうちょっとしたら名前がわかるんでしょうか😭

    手をバンザイするので、
    これ普通?って心配になってしまって😅
    おならで反応は可愛すぎますね( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

    • 4月20日
もろQ

私の娘も同じような感じで呼んだら振り向く時がありますが、振り向かない時の方が多いです。
くしゃみしてビックリすることなんかは日常茶飯事です。気にしなくて大丈夫ですよ^_^

  • あいちむ

    あいちむ


    まだ、名前ってわかってないんじゃ?
    って感じありますかあ?((( °_° )))💧
    声に反応してるんかよ!って感じで🙄

    手をバンザイしてモロー反射?みたいに
    するからこれって普通?って心配でしたぁ😭

    • 4月20日
  • もろQ

    もろQ

    名前なんかは分かってないと思います。
    声がするから向くって感じで、

    モロー反射は今でもありますよ
    よくしてるし、ビクって

    • 4月21日
やっぴ☆

うちはあと2日で6ヶ月になるんですが、呼んでも振り向かない方が多いです笑
まだ名前も理解してないと思うしあまり気にしてません😂

音にも敏感で、寝てる時にくしゃみしたらびっくりしてます‼︎モロー反射みたいになりますよね!音ない時もびくーってなるので私も気になってました😭

  • あいちむ

    あいちむ


    よかったです😭💗💗
    まだ理解してませんよね😅
    うちもそう思ってます((( °_° )))!笑
    目も合わない時ってありますかあ?🙄
    目が合ってもそらしておもちゃみたりとか…。

    よかったです!
    うちも音ない時ピクってします!
    同じです😂

    • 4月20日
  • やっぴ☆

    やっぴ☆

    目をそらすこともありますよー😊テレビついてたらテレビ見だしたり、おもちゃで遊びだしたり、色んな事に興味があるんでしょうね😅

    音ない時も両手あげますか??逆質問スミマセン💦

    • 4月20日
  • あいちむ

    あいちむ


    よかったです😭💗💗

    めっちゃしますよ!(笑)
    心配で病院連れて行きました!(笑)
    神経質な子によくあるらしいです😭

    • 4月20日
  • やっぴ☆

    やっぴ☆

    そうなんですねーー😭
    なんか、色々心配になりますよね(>_<)
    私たち親がこれだけ神経質だから子供も神経質なんですかね😅
    でも同じような方がいて安心しました😊

    • 4月20日
ぬぴぴ

コメント失礼します。
娘が同じ感じで悩んでいます💦
よろしければその後のお子さんの様子を教えてください(;o;)
よろしくおねがいします。