※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに麦茶を飲ませる練習について、スプーンや哺乳瓶を使うべきか、どのくらいの量が適切か、また、粉ミルクを入れることは可能かについて質問です。

息子が6ヶ月後半になったのでそろそろ、ストローの練習と、麦茶を飲ませてみたいと思い
Dream Collectionのステップマグと、赤ちゃん用麦茶500mlのペットボトルを購入しました。

そこで質問なのですが、先にマグ以外のもの、スプーンや哺乳瓶を使って麦茶は飲ませる練習をしたほうがいいのでしょうか?
また麦茶はどのくらいの量をあげればいいのでしょうか?

また、マグに粉ミルクを入れてあげている方はいますか?

コメント

유아mama♡

スプーン1杯から飲ませてみて
すんなり飲めてたのでマグに
50から100くらいを入れて
飲ませてましたよ\( ˆoˆ )/♡

• はるmama

はるmama

コメありがとうございます!
    先ほどスプーン挑戦してみたら
    飲んだのでマグ挑戦してみようかな…!

• 4月20日
Lily-Bruno

うちは先ずスプーンに慣らすために、お風呂あがりにスプーンで白湯をあげました。
スプーンをクリアしたら、次に白湯を麦茶に替えて、麦茶に慣らしました。
麦茶も問題なくなったところで、紙パックに入った麦茶をストローであげて、初めは上手く吸えないので、容器を押して出してあげて、少しずつ練習したら飲めるようになりましたよ〜!紙パック容器にしてから、だいたい1週間ぐらいで自分で吸えるようになりました☆

ストロー出来るようになると、外出先での水分補給とか格段に楽になりますよ♡頑張ってください(o^^o)!

• はるmama

はるmama

コメありがとうございます!

おぉー!紙パックでできるようになっちゃえばこっちのもんですね☆

• 4月20日
だるまさんの

いきなりストローは難しいので、スプーンとか紙コップで飲ませるといいですよね。
紙コップは飲み口の変型ができるので震災時や屋外などでも哺乳瓶の代わりにもできるので、難しくないし便利ですよ。

それと、ストローの練習はまだ早いような気がします。

• はるmama

はるmama

コメありがとうございます。
    紙コップは初耳でした☆
    参考にさせて頂きます´ω`

• 4月20日