※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
子育て・グッズ

エルゴで蒸れて汗疹が心配。通気性のいい2本目の抱っこ紐を探しています。ナップナップが候補。前向き抱っこも悩み中。他にオススメがあれば教えてください。

2本目の抱っこ紐について。

現在エルゴを使用しているのですが蒸れて汗疹が出来そうなので通気性のいい2本目の抱っこ紐を検討しています。
ナップナップが背中メッシュ&おんぶが楽そうなので候補にしているのですが使ってる方いましたら使い心地を教えて頂きたいです。

前向き抱っこも出来る他の抱っこ紐とも悩んでます。
前向き抱っこって結構しますか?

2本目なので高価なものは考えてないのですが…
他にオススメがあったら教えて下さい。

コメント

Ryusife

それなりの金額はしますが、ベビービョルンの抱っこひも使ってます。
全体メッシュで通気性は良さそうです!前だっこも首が座ったらできるはず。

• Ryusife

Ryusife

追記
    ただ、金額がいいので…おんぶだけでいいなら昔ながらのおんぶ紐はどうでしょうか?私は場合によって抱っこひも、おんぶ紐、スリングを使い分けています。

• 4月20日
  • きん

きん

コメントありがとうございます。
    対面抱っこ、おんぶが出来る通気性が良いものが欲しいな。と思ってます(^-^)
    それなら前向き抱っこもあった方がいいのか悩んでしまって…
    ベビービョルンは腰ベルトもあるタイプですか?

• 4月20日
  • Ryusife

Ryusife

腰ベルトあるタイプです。
    ただ、ベビービョルンの抱っこひもはおんぶは9ヶ月~となってるので要注意です。
    うちはそれに気づかずに買ったので、おんぶ紐追加で買いましたので😅

• 4月20日
  • きん

きん

そうなんですね(>_<)
    あまり沢山あっても…なので色々見てみます(^-^)
    ありがとうございます♪

• 4月20日