※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飛鳥mama
妊娠・出産

臨月に入り急激な食欲増加とむくみに戸惑っています。同じ経験の方いますか?

現在37週の初妊婦です。
つわりも食欲増加もなくここまで来ましたが、臨月に入ってから異常な食欲!朝ごはん食べた2時間後にお腹空いて、また2時間後のお昼にお腹すいて、夕方お腹すいて…!となります。
さらに昨日今日急にむくみがすごくてちょっと心配…。
血圧は元からの低血圧がまだ続いてるため高血圧症候群ではない…のかな?と思いたいですが…。

臨月の食欲増加やむくみの酷さはよく聞きますがこれほどとは!同じような方、同じだったよ〜という方いらっしゃいますか?

あまり変化がない妊娠生活だったので急な変化に余計戸惑います。

コメント

きーこ

私もお腹空く!って思い始めたら昨日の検診で2センチ開いてるって言われたから、赤ちゃん下がったんだなーと、解釈してます(^o^)
血圧は常に低いまんまなので、わからなくてごめんなさい。何でもいーように、捉えるようにしています!

• 飛鳥mama

飛鳥mama

ご返信ありがとうございます!
    なるほど!頭は下がり気味と言われていたのですが、ますます下がってお腹空くのかな?何でもいい方向に捉えるの、前向きでいいですね!私もそう思うことにします(*>ω<*)
    ありがとうございます!

• 4月20日