※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
子育て・グッズ

2ヶ月1週の男の子、身長が上。ロンパースの大きいサイズ探し。夏は手足出るが大丈夫?成長緩やか?長身ベビーのママさんの意見を聞きたい。

生後2ヶ月と1週間で身長64.2cm、体重6140gの男の子を育ててます。
体重はそうでもないのですが、身長が成長曲線から上にはみ出ています^^;
(ちなみに出生時50cm、1か月検診で57cmでした)
服選びを悩んでます。
ロンパースで、大きいサイズが豊富なお店ってありますか?
今のところ70サイズですが、手足が長く、すぐに収まらなくなりそうな勢いです。
ただ、これから夏になるし、手足が出てきても半袖になっていくからいいのかな?と思ってみたり
身長も伸びは緩やかになるのかな?と思ってみたり...
長身ベビの先輩ママさん、ご意見聞かせてください(^-^)/

コメント

ノフとくにゃま

わぉ!大きく育って素敵な息子さんですね♪
うちの姉妹はちょうど真ん中あたりの成長度合いだったので大きいサイズが豊富なお店は分からないのですが…(^^;
これから買うなら80cmか90cmが良いのではないでしょうか?
セパレートでも首がすわれば大丈夫ですし、私は首すわり前にも気をつけながら着せてしまっていました(笑)
下の子の時はバタバタしながらだったので、怖かったですが。。。

長身ベビママじゃなくてすみませんでした(>_<)

  • ちーたん

    ちーたん


    ありがとうございます(^-^)/
    やっぱり80、90あたりが良いですよね♪
    セパレートは首座ってから!って思い込んでました〜
    セパレートだと80、90も豊富ですよね
    見てみます(*^^*)

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

長身くんですね〜(๑′ᴗ‵๑)
うちは出生時50センチでそれから毎月5センチ伸びてましたが、4ヶ月入ってようやく伸びが緩やかになってきたところで、もうすぐ5ヶ月で今は67センチです!身長が伸びてたからか、体重がなかなか増えなくて細身です(´× ×`)

GAPなどの海外ブランドやユニクロは、赤ちゃん本舗や西松屋などのロンパースに比べて手足が長めかなと思います(⋈・◡・)
うちは70センチのロンパースの股下のボタンがキツくなってきたあたりから、セパレートにしちゃいました(*´・ч・`*)80のロンパースだと長さは良くてもぶかぶかで動きにくいし、首のところから肩が出ちゃってたので(;´ェ`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あったかくなってきてるので、家の中なら手足出てても大丈夫ですし、寒そうな日や外に出る時にはレッグウォーマー履かせてあげたりでもいいと思いますよ〜(๑′ᴗ‵๑)

    • 4月20日
  • ちーたん

    ちーたん

    ありがとうございます(^-^)/
    4ヶ月から緩やかになったんですね
    うちの子もそうだったら、まだ伸びるかもですね^^;
    GAP、ユニクロ見てみます♪

    • 4月20日
jasminemama

うちの子も女の子ですが2ヶ月で身長64.5cmです。出生時も53cm.3700gのデカ女子でした(^_^;)
70のロンパースがハーフパンツになります。今は70のゆとりのある物か80を着せてます。80サイズあんまりないですよね〜〜´д` ;豊富なのはユニクロと、通販だとニッセンですかね。西松屋も80サイズ無くはなかったですが、種類は少なかったです。

かわいい格好させたいですが、あんまり買ってもどうせ入らなくなってしまうので、
これからの季節はつんつるになってもレッグウォーマーやレギンスを買ってしばらくは着せようかと思っています。

  • ちーたん

    ちーたん


    ありがとうございます(^-^)/
    うちよりビックですね
    あやす時、重いですよね...
    うちも、ハーフパンツになってます^^;
    80ほんと無いですよね〜
    すぐ着れなくなるの目に見えてますよねf^_^;)
    レッグウォーマー 、レギンスですね(*^^*)

    • 4月20日