※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
子育て・グッズ

息子の寝相が悪くなり、布団で逆さや横向きに寝返り。隣の布団にも進出し、毎日蹴飛ばされる。抑制する方法はあるでしょうか?

ここ最近で息子の寝相がとんでもなく悪くなりました💦

私と一緒の布団で寝てるのですが、逆さ、横向き、寝返り。
直しても直しても布団の端から端まで・・・
なんなら隣の旦那の布団にも進出💦
蹴飛ばされる、頭突きされる毎日です😥
新生児の時より起こされてます(笑)

布団もかけ直しても意味なし…

仕方ないとは思ってますが、何か抑制する方法とかあるんでしょうか?

コメント

さらい

夏になるとさらにひどくなると思います
(((^_^;)

  • よっぴー

    よっぴー

    そうなんですか⁉︎
    暑くて寝苦しくなるからですかね😂

    • 4月20日
  • さらい

    さらい

    コロコロすごいですよー

    • 4月20日
deleted user

うちの子も11ヶ月ですが、最近ほんと寝相がひどいです(T_T)

場所が悪いとあたしの顔面にいきなり足蹴りがきます(;_;)笑
夜中ふと起きた時隣を見たら居なくなってる時は焦ります(*_*)

あたしも抑制する方法があれば知りたいです笑

  • よっぴー

    よっぴー

    lalaさんのお子さんも同じなんですね!

    わかります!
    私も目覚めて姿が見えない時、瞬間的に子供の名前呼んでます💦
    焦りますよね😱

    みなさんのコメント見て、気長に直るのを待つしかなさそうですね😂

    • 4月20日
ももごろう

うちの10ヶ月の娘もひどいです´д` ;
一晩かけてダブルベッドを1周してます…
朝起きたら、私が口から出血してました(*_*)
寝てる時に頭が足が落ちてきたみたいです!

  • よっぴー

    よっぴー

    朝起きたら出血💦💦
    痛そうですね😂

    みなさんのコメント見ると、気長に直るのを待つしかなさそうですが、お互い大怪我しないように気をつけたいですね(;^_^A

    • 4月20日
deleted user

スリーパーきせて風邪ひかないようにしてます。
危険がない限り抑制する必要もないかなって思います󾭠

  • よっぴー

    よっぴー

    やはりスリーパー着せてるんですね!
    寝る時着せとくと汗をかいて暑そうなんですが、剥いでしまう以上は仕方ないですよね💦

    • 4月20日
(り*^^*な)

うちの子もまさに同じ感じです(´Д` )
寝相が気になって、寝てられません笑
子供は寝相が悪くて当たり前みたいな感じなので、しょうがないかなって思います^ ^

  • よっぴー

    よっぴー

    (り*^^*な)さんのお子さんも同じ感じなんですね!
    みなさんのコメント見ると、気長に直るのを待つしかなさそうですね(^◇^;)

    こればかりは仕方ないと割り切って、風邪をひかさないように気をつけようと思います!

    • 4月20日
秀麗

2歳の娘がいますが
よっぴーさんの所と同じような動きをしています(ーー;)笑笑

急に体起こしたと思うと
私の臨月のお腹にもたれながら
座って寝たりもしたりしています。笑

まだ暑かったり寒かったりがありますし
風邪でもひいたら大変ですもんね(>_<)💧
毎回起こされ、睡眠時間が削られます笑

これはもう寝相の悪さは
直るのまでひたすら待つしかないですね笑
私も寝相悪かったのですが
直ったのは小学高学年くらいでした(ーー;)笑

  • よっぴー

    よっぴー

    秀麗さんのお子さんも同じ感じなんですね!

    みなさんのコメント見ると、気長に直るのを待つしかなさそうですね(^◇^;)

    ただ、秀麗さんは臨月とのことなので、お腹の赤ちゃんお大事にしてください(^_-)

    • 4月20日
  • 秀麗

    秀麗


    ありがとうございます!♡
    お互い子育て頑張りましょう♡

    • 4月20日
もにょちゃん

うちも寝相が酷すぎて酷すぎて…笑

毎朝探します 笑

布団から出ても大丈夫なように、床一面タオルや布団が敷いてあります^ ^

完全に娘仕様です 笑