※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

旦那の忙しさで育児は私一人。旦那は手伝わず、私にイライラ。育児に自信なし。後悔とストレスでいっぱい。

旦那は早朝から夜中まで仕事で休みは週1。
その休みでさえ、午前は休み出勤になることも。
そのため、育児は全て私です。
旦那が休みの日はお風呂入れてくれたり、夜ご飯は食べさせてくれたりはします。

夜泣きがたまーにあり、私も疲れてしまい「いつまで泣くの!」「眠いなら寝てよ!」と娘に言ってしまいます。
そうすると旦那には「また怒ってるし」「いい加減寝せて」「うるさい(私が)」と言うのですが、娘を抱っこしてくれるわけでもなく毛布をかぶります。
仕事で疲れているのは分かります。
近くに親族もいないし、誰にも預けることもできず毎日二人っきりでストレスが溜まってます。旦那の休みの日にみてもらおうとしても必要な買い物などをして帰ると「俺、寝るから」と。
昨日の夜泣きのときは旦那に「寝せてよ!お前は明日の日中に好きなときに寝れるだろ!」と言われイライラです。日中、寝れる暇なんてありません。

育児する自信がなくなってきました。
怒ってしまった翌日に娘を見ると申し訳なさでいっぱいです。
怒ってしまった私に娘は笑顔で抱きついてスキスキと甘えてくれます。
もう後悔しかないです。

長文ですみません。

コメント

mamaco⋈♡*。゚

旦那さん、もう少し育児に協力してほしいですね。仕事で疲れていても、ゆったんママさんも疲れてるのは同じだと思います。普段もずっと2人で旦那さんの助けがなかったら息抜きする時間もないですもんね…
旦那さんにちゃんと話して理解してほしいですね!私が育児で今頭いっぱいな時友人に言われた言葉ですが、子供はほっといても育ちます。ゆったんママさんに無理が無いように、少しは手を抜いて娘さんに愛情を注げばいいと思いますよ😄

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます。

私も少しゆっくりしたいと言っても、「娘が寝たあと、ゆっくりできるじゃん」と言われます。
    娘は9時半くらいに寝ますがそのあと、部屋を片したりして眠すぎて私も一緒に寝てしまいます。したいことあっても後回しに(>_<)
    旦那はきっと理解してくれないと思います。
    夜泣きが激しいときがあり一晩で5、6回起きたりが毎晩続いたときは「ヒステリックみたいに怒るな」と言われました。私はそんなつもりなかったのですが、ストレスが溜まり辛かったのも事実です。そんなときでも1度も夜中に抱っこして変わってくれることもありませんでした。
    私が熱が出て辛いときも寝かしつけは俺じゃ無理だからとやろうとさえしてくれず(>_<)

• 4月20日
(^ω^)y

うちの旦那もあまりに泣き止まないと抱きながら舌打ちしたり、どーにかしろって言います(´Д` )でも私は泣きたいんだねーと育休中のため心に余裕があり(笑)、イライラもしません!そしたら娘も気持ちを察するのか泣き止み、寝出したりします。旦那はそれを見て、なんでお前が抱くとー...みたいに言ってきますが、イライラしたり舌打ちしないからだよ!安心してるんだよ!って伝えます。すると、自分で泣き止まないのが悔しくなってきたのか、泣くたびに手を出してきたり、俺がやる!と、張り切るようになりました(笑)

やって!と伝えてケンカになったりするより、今は辛いかもしれませんが、ゆったんママ❇︎.さんと娘さんの関係をさらに深めることで旦那さんも変わるかもしれませんよ( ^ω^ )

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます。

私も働いているわけではないのにストレスです(笑)
    娘は眠いとき、私がいれば旦那に抱っこされてても暴れて私のとこに来ようと泣きわめきます(笑)
    どうして俺じゃダメなんだ!と言ってますが、それを理由に寝かしつけは一切やってくれません。私が熱が出て辛いときも(*_*)
    (^ω^)yさんの旦那さんが羨ましいです♡

• 4月20日