※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
家事・料理

みなさんの家庭では、冷蔵庫はどこのメーカーの、何リットルのを使用し…

カテ違いだったらすいません(´・_・`)
みなさんの家庭では、冷蔵庫はどこのメーカーの、何リットルのを使用していますか?
今旦那と二人暮らしで私は妊娠中なんですが、一人暮らしサイズの冷蔵庫を使っていて、さすがに狭いし大きいやつを買おうと考えています!
おすすめなどありましたら教えていただきたいです(^_^)型番とかも分かれば嬉しいです(^_^)よろしくお願いします☆

コメント

☆ソラ☆

TOSHIBAの冷蔵庫使ってます!
真ん中に野菜室があるのがおすすめです🍆🍅🌽

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます!TOSHIBAは良さげですね(^_^)

• 4月20日
  • ☆ソラ☆

☆ソラ☆

真ん中野菜室か、全部引き出せるやつかで悩んだんですが、真ん中野菜室にしました(^O^)💡

最初は全部引き出せないと使いにくいかなーと思ったのですか今のところ支障なく使ってます♪
    冷凍食品よりも野菜室に入ってるものの方がよく使うと思いますし、料理しながら野菜取り出すのにも真ん中だといちいちしゃがまなくていいので楽ですよ☆

• 4月20日
みめ

ごめんなさい、全く同じような状況なのでコメントしてしまいました(笑)

私たちも一人暮らし用のやつを1年以上つかっていて、物も全然入らないし、早く買わないとな〜と思ってて😂!(笑)

でも電化製品全くわからないし、値段もそれなりにするから失敗したくないし、悩みますよね💦(笑)

• おにぎり

おにぎり

そうなんです(´・_・`)家族が増えるのもあって、お金があるうちに買いたいなと!ジャパネットだと安く売っていたんですが、高価な物だしやっぱ実物見て買いたい気もして!家電は難しいです(´・_・`)

• 4月20日
にも⍤⃝

うちもTOSHIBAのベジータ使ってます。
容量は400〜500の間だったような。型番はもう2年ほど前なので完売しているので省略しますね💦

上の方もおっしゃってますが、真ん中野菜室は便利です!!ただ、私の使っている機種は冷凍室がちょっと小さいかなって感じです(> <)容量に対しては多分こんなもんなだろうと思いますが、あれこれ冷凍する私には小さいと感じてしまいました。

冷蔵庫もピンキリですが、小さい冷蔵庫に詰め込むより大きい冷蔵庫にゆとり持って入れたほうが電気代安くなりそうな気がしますし、家族が増えていくことも考えると大きめのもののほうがいいと思いますよ!

ヘリポクター

うちは最近洗濯機を買いました。

いちど家電屋さんに行って、オススメを聞いてからネットで口コミ探して、・・・なかなか大変でした。

とりあえず、譲れない条件を決めましょうか。音、電気代、最新型、など、こだわりたい部分は人それぞれですしね。
私が料理が得意でない&ズボラなので、うちの冷凍庫は常にパンパンです。さらに今離乳食の最中なので、さらにパンパンです。
でも買い物に行くのは好きなので、野菜室はけっこうガラガラ。買ってきたらその日のうちに使うので。寒い地方なので出しっぱなしでいける日すらあります。
でも残る事もあるので真空チルドは便利です。

回答になってなくてごめんなさい。

• ヘリポクター

ヘリポクター

あ、うちは日立です。
    製氷のモーター音がしますが、気にはなりません。

• 4月20日