※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー助
妊活

諏訪マタニティーで体外受精した方の費用と妊娠回数について知りたいです。

いつも、ありがとうございます。
タイミング療法で妊活して、半年位です。なかなか妊娠せず・・・
私は長野県の諏訪マタニティーに通っています。
体外受精にステップアップしようか考え始めています。
どなたか、諏訪マタニティーで体外受精して、費用はどのくらいかかったか、わかる方がいたら教えて下さい。
また、何回位で妊娠したかも知りたいです。

コメント

ぴーちゃん

病院のことはわからないですが…

夫婦どちらも検査はしてますか?
病院のタイミング指導でなかなか妊娠できないとなると、もしかしたら旦那さん二原因がある場合が多いです💦
体外だと市から助成金出ること多いです!
あと、夫婦の検査を受けてない場合、体外の前に必ず検査をすると思うので費用も変わってくると思いますよ!

• ミー助

ミー助

返信ありがとうございます。夫婦とも検査して、特に、これって言う原因はありませんでした。
    市や、県の助成金も調べてみます。

• 4月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

タイミングは卵胞のみですか?
    私も夫婦どちらも原因がなく半年病院のタイミングで授からず、自宅で基礎体温に加えて排検もするようにしたら妊娠しました!

• 4月20日
  • ミー助

ミー助

基礎体温 も計っています。病院では卵砲だけで無く血液検査もしています。

• 4月20日
ここしょあ

私も原因不明不妊です(>_<)
私も半年間タイミング法をして、結果が出ず人工受精にステップアップするときに、夫婦2人共問題ないならタイミング法も人工受精も大差ないと言われ体外受精をすすめられました!
原因不明の場合、ピックアップ障害などがあげられるため、思い切って体外受精にステップアップしました!まだ採卵の過程で先には進んでいませんが。。😅でも、体外受精にステップアップしたことで、受精はするんだと!受精障害ではなかったと少しずつ不安が取れてきてます!

体外受精は採卵から移植までトータル50万円ほどはかかると思います。お金はかかりますよねf^_^;)

あとは自治体などの助成金を申請すればいくらか戻ってきますよ!
あと、うちのクリニックは成功報酬制度をとってます!
ミー助さんの病院の内容ではなくすみません😥

• ミー助

ミー助

ありがとうございます。
    通っている病院も人工 受精とタイミング療法は同じ事だからって言われてます、
    来週、またタイミング取ってもらう為に病院へ行くので相談してみます。

• 4月20日