※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて寝付けない。どう寝かしつけていますか?お腹が空いているのか心配です。

21日で3ヶ月になります。

今まで21時前には寝て、2時半頃に起きて授乳し、布団に置いてトントンして寝てそのまま5時半まで寝るってパターンだったのが、昨日あたりから、2時半の授乳が終わると寝付けず泣いて1時間くらい起きてます(。>д<)抱っこして寝るのですが布団に置くと目覚めちゃって、また授乳して、おしゃぶりしてやっと寝るって感じです。

似たような方いますか?(。>д<)
どのようにねかすつけてますか?😭
おっぱいだけじゃたりないからお腹すいてねないのかな。。。

コメント

Mami999

腕枕しながらトントンすると家は寝てくれます。完璧に寝たーってなったらそっと腕を外してますがたまにそのまま一緒に寝てしまう事もあります。腕枕、落ち着く様です。

• happyhappy

happyhappy

回答ありがとうございます‼

腕枕落ち着くんですね🎵1回やってみたけど、邪魔みたいで頭で払われちゃってからしてないな~。。。笑
    再チャレンジしてみてダメなら別の方法考えてみます(*^^*)

• 4月20日
  • ゆうなり

ゆうなり

うちも腕枕が相当気持ちいいのか、すぐにすやすや眠ります(^^)

• 4月20日