※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るびあ
ココロ・悩み

旦那が朝帰りでイライラ。妊娠中の妻が心配。旦那の職場の女性との関係に不満。送別会で朝帰り、許せない。どう思いますか?

旦那の朝帰り。イライラ、喧嘩、離婚考えてます。
もともと旦那の職場の女性が嫌いでした。
今回、結婚を旦那の職場に伝えて結婚おめでとうの色紙を頂きました。その中の1人の女性が、旦那応援団だの色々頑張る旦那が好きだの何かお門違いなメッセージを書かれておりました。もうそこから益々イライラ募り、最近では旦那が部署移動の為送別会を開いてもらいました。私は現在妊娠中、嫌々でしたが飲み会に参加okをし、旦那は始発帰宅宣言。もうそこからおかしくないですか?私は夜中3:00までに帰って来てとお願いしたのにも関わらず、結局は始発も党に過ぎ帰って来たのは朝7:00過ぎ。妊娠中の妻おいて朝帰り、、?送別会だし今回は仕方ないのでしょうか?
旦那いわく、しょっちゅう飲み会行ってるわけじゃないし断り続けるのも問題だろ!付き合いだってある。との事。妊娠中の妻がいる人間を朝帰りさせてまで付き合わせる職場の連中も非常識だし、妊娠中の妻より職場の連中との時間を最優先した旦那が許せません。
皆さん、どう思いますか?(T_T)

コメント

ザト

私も妊娠がわかったと連絡した日に、夫が職場の女の子と2人きりで遊びに行き、終電を逃すまで飲んだらしく、夜中にタクシーで帰ってきました…。はっきり言ってまだイライラしていますし、許す気にもなれません。
妊娠って家族にとって大きな出来事ですし、ご主人もせめて奥さんから言われた時間(3時でも遅すぎるくらいです)を守るべきだと思います<(T◇Tll)>

るびあ

コメントありがとうございます。

その日、、ですか。女性と2人きりはあり得ません。とくに性的心配はなくても、あり得ませんね。
男はいつになれば嫁ができ、子ができると自覚するのでしょうか。

なんだか悲しくなります。

ザト

男性は生まれた子どもを見るまで父親としての自覚が持てないというのはよく見かけます(;´・ω・)
母親は妊娠したとわかった瞬間から、生活リズムを整えて、体調を気遣い、必死にお腹の子を守って育ててるのに、と思うと辛いですよね(つω-`)

るびあ

子どもを見るまで自覚なし。確かによく聞きます(T_T)
私はどうしたら良いのでしょうか。今回は目をつむるべきなのか。旦那とこの件で現在もケンカ中、旦那は今後も新しい部署で付き合いは必ずあると主張=すでに朝帰り宣言されています。
何なんでしょうか。よく分からなくなりました、、(°_°)

みい☆★

送別会は仕方がない事かもしれませんが、朝帰りをする必要はないと思います>_<

普通は日付けが変わる前に帰宅すると思いますが…

妻が妊娠中だろうが、妊娠中でなかろうが、家庭を持っている人のすることではありません。
これは、旦那だけでなく、妻にも言えることですが(^◇^;)

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

すみません。まだ息抜きの範囲ではないかなと読ませていただいて思いました。連絡がまったくとれず、無断で遅くなったりするとブチギレものですが、、
私なら、たまーにやる飲み会の日などはおおめにみてあげようかなと思います。その変わり同等の条件を提案するかな(´ε` )
夫婦平等に!を目標にしているので(笑)
とゆう私の旦那も最近仕事が忙しく、帰ってこない日もあったりしてその都度私は拗ねて嫌味をぶつけるんですが、連絡はちゃんと取れるし、私が悲しくなった分思いやりを返してくれるので成り立ってます(^^
一度、飲み会に行くにあたっての約束を作っておくのもいいかもしれないですね(^^

るびあ

コメントありがとうございます、

送別会だしやはり仕方ないのでしょうか。旦那の職業柄、仕事終わりが少し遅い&飲む場所が家から一駅の場所なので、せめて帰りは3:00とお願いしました。
なのにも関わらず、7:00帰宅。。

家庭を持つことの自覚、これから子が生まれる事の自覚、なさすぎて未来が怖くなりました(T_T)

みい☆★

そうですよね…
妊娠中は特に情緒不安定になりやすいですし、もう少し配慮して欲しいところですよね>_<

いくら、付き合いだからって朝帰りを許してしまうと、付き合いだから、付き合いだから…となる気がします( ̄∀ ̄;)

付き合いで朝帰りをする必要は全くありません!

るびあ

息抜き程度、、まあそう言われちゃそうかもしれません。
連絡は一切ありませんでした。飲み会開始の少し前に連絡があり、お願いしていた帰宅時間こちらこら連絡を入れ、連絡取れたのがその後の1時間後。ごめんなさいの一言。
電話も出ませんでした。やっと出たと思いボロクソに怒りをぶつけた私も悪いですが。
約束事はとくにないですがその都度、帰宅時間をお願いしてます。が、守ったことは1度もなし(°_°)

ach

男女の考え方って違い過ぎますよね(´・_・`)
うちも、妊娠中も出産してからも遊びに行って遅ーくに帰ってきます。
正直起きて待ってなくても
気になって熟睡できず
たくさん寝てるはずなのに
次の日は寝不足です。

イラッとするけど
仕方ないのかなって思います(;_;)。

るびあ

妊娠8ヶ月になり、いつ何が起きてもおかしくないところまできており、この不安を理解してもらえません。
旦那も旦那で付き合いの理解をしてくれ。とか言ってますが私も現在仕事バリバリしてます。付き合いも分かります。

なんだろね。笑

るびあ

お、同じです。
私も旦那の帰りを待ってるつもりはありません。翌日私は朝から仕事で、自分の生活があります。
のに!物音一つ、鍵開けるカチャで起きてしまいます。=寝られない=寝不足。。

仕方ないのですかね。目をつむるしか女はないのですかね

☆奈緒☆

うちも忘年会朝帰りでしたよー。。
途中まではめちゃめちゃムカついて、ままりでも連絡とれない!て愚痴ったりしました。
どうしたらもうしなくなるかな?と考えて、怒るのではなく帰ってきたらすぐにぎゅーって抱きついて、「連絡ないから心配した。不安になるから二度としないで?」ていったら謝られて、それ以来ないです♪

るびあ

か、、可愛い。ギューとか可愛いすぎる。私には無理だ(°_°)笑

しっぴ

そのお門違いなメッセージを書いた女性がいる飲み会での朝帰りなら怒って当然と思います!!

朝帰りは私なら許せませんヽ(`Д´)ノ
夜中3時に帰宅というのはとても優しい設定だと思いますよ♡

少しでも遅くなろうものなら仁王立ちで白目でおかえり!と伝えておりました(笑)
最初は喧嘩ばかりでしたが…
居ないと寂しいので早めに帰ってきて欲しいと素直に主人に伝えるようになってから変わった気がします♡
怒って伝えるよりは効果がありました(*´ω`*)
妊娠中はちょっとしたことでも不安定になりやすいですよね(›´ω`‹ )
どうぞ心やすらかに♡
素敵なマタニティーライフがおくれますように♡♡

ペネロペたそ

私は一般的ではないのかもしれませんが、朝帰りもたまにならいいかなと思います。
私自身が妊娠前そんな感じだったので(´・ω・`;)w
子供が生まれたら控えてくれるとかならなおさら今のうちにしてほしいなって思います。

体調悪いときくらいは早く帰ってくるのが普通だと思いますが、個人的には睡眠の邪魔さえされなければ1人でいても2人でいても変わらないので別に帰ってこなくても大丈夫ですw

でもこれってなんか、普段どれくらい自分に配慮してくれるかでこちらの寛容さもかわりますよね!
普段から気遣ってくれる旦那さんならたまにはいいかなと思えますが、俺には俺の仕事がある的な態度だとこちらも腹がたつかなっておもいました。

でも、その女性の人もう少し言動考えてほしいですね(´・ω・`;)w
私なら配慮しますが。。

miya

人付き合いも大事では
あると思いますが
顔出すだけ、挨拶だけ
3:00までの許しが出たなら
せめてそれまでいる
だけでも十分だと思いますね💦
妊娠中は 自分自身が好きに
動けませんし、飲み会にも行けませんし…
なにより 気持ちが何に対しても不安になります。
旦那さんには旦那さんの大変さやストレス、意見があるとは思いますが お互いの事情がある時こそ
決めた約束は守って欲しいですね…(._.)
私は約束を守らない時などは
とことんぶつけます(*^^*)💦
普段の不安やストレスも
聞いてくれて 解決してくれる存在は旦那さんしかいないので
頼ります。不安な時はいつもより
大切に自分一番に扱ってほしいと私は思うので 伝えます。
それと
あビールさんのストレスが
身体の方に影響がないのかと
心配です(>_<)💦
お二人の子供をお腹で育ててるんです。あビールさん1人で不安にあるのも、ストレスを抱えるのも
負担が大きいと思います。
私は、お節介な事を言う事しか出来ませんが…旦那さんはそうではありません。こんな事でしかお役に立てずすみません💦 長々と失礼しましたm(__)m

ひーとん

イライラしますね!
わたしなら、許せません!

まぁ、うちは前科があるので主さんと同じじゃないかもしれませんが…

うちは夜中の0時過ぎても帰ってこなければ、家に絶対いれない決まりです(笑)

でも、送別会ですよね~イライラしますけど、心が広い奥さんなら行かせてあげるべきなのかな~
わたしは、無理ですけどね(笑)

るびあ

ズバリ、お門違い女がいる飲み会です。なのに分かってくれず、その女性が苦手だ!って前々からずーーっと言っても旦那的には良い人なのかそのお門違い女をかばう始末。。

素直に、、素直すぎるストレート直球でいつもお願いしているのですがうちの旦那には伝わらないみたいです。

素敵なマタニティライフ送りたい!!!笑

るびあ

この時、私は風邪もひいてたのです。なので尚更帰って来て欲しくてでも送別会で、、重なり方が悪かったのも一理あります。

あー、まさに俺には俺の仕事がーって人間です。うちの旦那(°_°)

ですよね、お門違い女にはビックリで果たし状かと思いました笑

ママリ29

怒っていいと思います!!付き合いがあるのはわかりますが、それと朝帰りは別ですよね。
旦那さんが朝帰りしたということは周りの人たちも朝帰りしたんだと思うんですが、その人たちは家庭があることわかってるはずだし、しかも妊娠中の奥さんがいるならなおさら旦那さんに早く帰るよう言うのが普通だと思います(>_<)
その女の人もですが、他の女性陣も自分がそんなことされたらって考えたりしないんですかね、、、。家庭を大事にしてる男性上司がいて、びしっと言ってほしいですね(;_;)

るびあ

素敵な旦那様ですね^_^
うちも円満な話し合いが出来れば良いのですが。旦那はザ草食タイプで私にお願い事(主に飲み会の参加許可)があっても自分の中に閉じ込めて言わない=旦那勝手にストレス蓄積してます。私は極力とりあえず話を聞く体制は取ってるつもりですが、なんだろね。笑

るびあ

イライラするでしょー笑
前科とな!?いや、うちも前科ありますよ。。内緒?てか連絡なしで富士急の温泉宿みたいな所に男女(その時もお門違い女いました)しかも男、女2人の計四人で行ってました。

そう、送別会だからややこしい笑
私も無理です!笑

るびあ

怒っていいよね?いいよね?(T_T)
そうなんです、周りも周りでおかしい連中ですよね。
旦那の職場の女性陣は、なんと彼氏さえおりません。笑
と、言いますか27〜8歳のくせにフリーターです。
上司ももちろん、未婚。

ダメだこりゃ笑

ペネロペたそ

そういうタイプの人ですかw
その場合は私もイラッとしてしまいそうです(°ε°`)

普通は体調悪い妊婦を放置して朝までは出かけないですよね。せめて早めに切り上げるねとか、なんか欲しいものある?くらいの優しさはあっていいと思いますし。
私の旦那さんはわりと気を使ってくれるので、自由にしていいよ!って言えるんだと思います。

果たし状wwww
思わず笑ってしまいました(o’∀’o)
たまにいますよね、そういう空気よまない人!そういうのに調子乗る男をみるとプフーーー(°ε°`)wってなりますww
まあ、そこは旦那さんの人望があるということで(o’∀’o)

君が仕事でいろいろあるなら、こっちの仕事は妊娠なんだよ!妊娠でいろいろあることも理解しろよってかんじですよね(*'∀'*)

はちはち

イライラわかります!!
私も妊娠中そんな感じで...。
でも、可愛い子供が産まれてくる!と言うのを楽しみにして、何とかのりきりました。
あとは、とにかく誰かに愚痴る。
または、飲み会に行くことは、わかってあげつつ、最低でも連絡をとれる状態にしていて欲しいと伝える。
あとは、お子さんが産まれてからの旦那様がどう変わるか...様子を見てはどうでしょうか。

るびあ

イライラですよ笑
仕事仕事は分かります。私も仕事しているので、付き合いも分かります。
ですが何を最優先にすべきかを考えてほしかった(T_T)

うん、普通はね。普通の優しい旦那様ならこんな事には、、奴を選んだ自分が憎い。
素敵な旦那様ですね。羨ましいぃぃ^_^

だってもう果たし状だよあれw画像写メったし見せたいですw
人望、、ないよ!ない。結局ないから今リアルタイムのお誘いにしがみ付いてるのですよ。人望があれば後後からでも付き合いは出来るはずですし(°_°)

ほんと。なんだろねー。一生分かり合えない境界線かな?

るびあ

乗り切れたの凄いです(°_°)
そうなんです、うちの旦那連絡遅くて遅くて。ムキー!!ってなります。
ですね、離婚を考えてますがとりあえずは生まれてから様子見るのも一つの手ですかね。

5児ママ♡

うちも飲みに行ったら朝帰りですよ〜この前は結婚式やら二次会やらで色々お店を何件かハシゴをしたらしく帰宅したのは朝方4時でした(´・ω・`)5時、6時に帰ってくる日もあります!妊娠中もそんなん感じです!イライラしますが、何も言いません。私はイライラしてたら態度にでるタイプなので態度で旦那はわかってるはずです…。早く帰ってきてよって言ったところで、返事はするけど帰宅はいつもと同じですからね…(゚゚;)ハメを外さなきゃいいや!って私は思っちゃってます。

るびあ

いやいや、4時なら始発で帰って来たって事で100歩譲って良いですよこの際。6時〜7時はあり得ないですよね。
イライラ私も顔や態度にあからさまに出るタイプです(°_°)

子沢山で微笑ましい裏にはたくさんの苦労があるのですね。
ハメを外さなきゃいいや。。そう思えるところまで早く私も成長?余裕が欲しいです

まるお。

私も朝帰りは怒ります。自覚なさすぎです。。連絡ないまま朝帰りをされたことが数回ありますが、かなり不安と怒りで泣きながら話し合いました。
でも、理由を聞くと…女関係ではなかったです。親とのゴタゴタや前妻とのゴタゴタ…残業…。でも、無断はダメですよね❗️❗️
今でこそ、飲みに行くことがなくなり、家族が1番って感じが伝わってきますが^ - ^