※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
ココロ・悩み

被災地に物資を送りたいけど、迷惑になるか心配。募金も限られている。送るべきか悩んでいます。

被災地に私も何か助けたいと思ってます。
赤ちゃん用品などを中心に、物資を送りたいと思っていたらこの写真?を見つけました。
迷惑になる場合もあるのですか?
送らないほうがいいのでしょうか(u_u)。

うちはカツカツの生活をしているので
募金もたいした額できないです。
物資ならうちにもできると思ったのですが(u_u)

コメント

ふなあみ

服などはたくさんの人が送っても、サイズ等もありますし仕分けするのが難しかったり、使わないとゴミになるかもしれませんね……
送るならオムツやミルク等の、消耗品ならいいと思います!
ただ、衛生面も考えて使いかけより新品がいいと思います。
ほのさん、とてもお優しい方なんですね。
その気持ちが大切です^^

  • nao

    nao

    オムツ、お尻ふき、ミルク、離乳食などを送ろうと思ってました(u_u)
    新生児の時に、ミルトン?という哺乳瓶を消毒するものも買って一回分だけ使ったのですが、どデカイやつでたっぷりはいってます。
    ほぼ新品なんですが、迷惑だと思いますか?(u_u)
    被災地って不衛生だと思うから、消毒できるものも必要かなと。

    • 4月20日
  • ふなあみ

    ふなあみ

    調べてみたら、ミルトンも不足しているようです。
    未使用でもいいと記載されてましたよ。
    消毒、大事ですよね!

    • 4月20日
  • nao

    nao

    そうなんですね!
    わざわざ調べてくださってありがとうございました(u_u)♡

    • 4月20日
k.fam♡

熊本の隣の福岡にすんでます。

私の所は問題ないんですが
福岡県のスーパーにも
水、おむつ、ミルクなど、
ほぼ、ありません。

隣の県でも無いんですから
きっと現地はオムツ一袋でも
ほんとに助かると思いますよ。

私も、ほのさんと同じくカツカツの生活なので
市内から物資を運ぶ方々にのっかり
そちらにオムツを持っていきました。

個々で送ると
消防や救急の車のさまたげになり
迷惑になるかもしれませんが
団体なら、ほんとに助かると思いますよ。

一人一人の小さな事が大きく動くと信じてます♡

  • nao

    nao

    水というのは、赤ちゃん用のですか?
    普通の水のことでしょうか?(u_u)

    送るなら団体のほうがよさそうですね!
    私には物資を送ることしかできなさそうなので少しでも力になれば幸いです(u_u)♡

    芸能人の方は何千万とかすごい金額を寄付しているらしいのですが、何故被災地は物が足りなかったり食べ物もろくに食べれないのか不思議なんです。
    お金はちゃんと被災地の為に使われているのでしょうか。。。

    • 4月20日
sakusachi

必要とされている物だけを受付センターに送ってください。ボランティアも足りない中、手間がかかってしまっては必要な物資が被災者に迅速に届かないという本末転倒になりかねないので(>_<)

  • nao

    nao

    私も本当に必要とされている物だけ送りたいです(u_u)
    被災地の方からの声をきけたら1番いいのですが、北海道に住んでいる私からしたら本当に必要なものはなんなのか分からないです( i _ i )
    被災地の方からしたら、ベビー服とかも必要かもしれないですよね(u_u)

    • 4月20日
  • sakusachi

    sakusachi

    色々送ってあげたいのはよく分かります、ただ今は食料でさえ満足に行き渡っていません、今は一番命を繋ぐ事が最優先です。
    また、必要とされてサイトにアップされているもの以外を送ってしまうと仕分けに時間がかかり、最優先の物の輸送が遅れてしまうのです。今後数日すれば支援物資の募集内容も変わってくると思うので、その時にベビー服などの衣類の募集があればその時に団体さんへ送ってあげて下さい(^^)もしかしたら今募集している団体がいるかもしれません、探してみて下さい(^^)

    • 4月20日
  • nao

    nao

    そうですね!
    詳しくありがとうございます(u_u)♡
    探してみたいと思います!
    ありがとうございます(u_u)(u_u)♡

    • 4月20日