※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.fam♡
妊娠・出産

二人目のお産は一人目より早かったり、後陣痛の痛みの違いなど、経産婦さんに質問があります。お話しいただけますか?

お子様、二人以上の経産婦さんに質問です。

二人目以降のお産は
一人目より早かった?ですか?

陣痛時間と分娩室入ってからの時間が
知りたいです。

あと、後陣痛も一人目より痛みが強いと聞きますが
どうでしたか??

私は一人目の時、夜11時半→破水
じわじわ痛くなりはじめ4時に病院。子宮口6㌢。

子宮口(10㌢)全開は朝の9:30。→分娩室

赤ちゃんがあまり降りてこず
二人の体力の問題もあり
昼1時に吸引分娩に切りかえ、1:07誕生\(^^)/
…とゆう感じでした。

人並みとは思うんですが、2回目でも
やっぱり不安は、あるものなんですね。

一人目と違った事、思った事
なんでもいいので教えて下さいm(._.)m

コメント

結姉妹ママ

私は、二人目は、7時に破水して、7時半に病院着いて、内診したら、もう子宮口9cm開いていて、8時10分に産まれました\(^^)/
後陣痛、全く無かったです!
おまたも避けないように出してくれたので、産後とても楽でした!
避けても良かったら、もっとお産が早かったそうです!
二人目の出産が楽過ぎて、今回怖いです(>_<)
二人とも後陣痛無かったので、それもどうなるか…‼(・・;)
スピード安産だといいですね❤

  • k.fam♡

    k.fam♡

    すっ‼すごい‼超安産‼羨ましいです。
    後陣痛もないんですか?!
    情報が違いすぎて羨ましい限りです。
    私の周りはみんな後陣痛が…すごいと
    言ってたので(T▽T)

    無事生まれる事一番に
    安産願ってお腹の子と頑張ります‼

    貴重な情報ありがとうございます‼

    • 4月20日
  • 結姉妹ママ

    結姉妹ママ

    私も、二人目以降は、後陣痛はヒドイと聞いていたので、覚悟していましたが、本当に全くありませんでした\(^^)/
    私も安産願ってます❤

    • 4月20日
  • k.fam♡

    k.fam♡

    ありがとぅございます(*^^*)
    やっぱり一人一人違いますね♪
    前向きに私も後陣痛ないはず‼と
    思い込むことにします‼(笑)

    私も結姉妹ママさんの
    三人目のスピード安産願ってます♡

    • 4月20日
  • 結姉妹ママ

    結姉妹ママ

    ありがとうございます\(^^)/
    私は、まだまだ先ですが、お互い頑張りましょう✨

    • 4月20日
ヒツジ

1人目は予定日から1週間超過
15時に陣痛がきて入院
夜中1時過ぎ分娩室移動
朝5時出産

2人目予定日から3日超過
夜中12時入院
LEDだった為移動なし
破水から一気に進み
6時出産

3人目予定日から3日超過
18時過ぎ陣痛開始
3人目だからか先生や家族に
早めに行けと言われたが
お風呂入ったり子供達に食事をあげて
寝かせてから22時くらいに入院
LEDだった為移動なし
その時5分間隔で陣痛がきていたから
早いかな?って思っていたけど
いったん陣痛が遠のいてしまってから
破水して夜中2時30分出産

3人目は破水してから
5分くらいで産まれました。

3人目のほうが記憶がありますが
段々と薄れていくものですね。

参考になりましたでしょうか。

  • k.fam♡

    k.fam♡

    参考になりましたO(≧∇≦)O
    三人目なのに、お風呂に育児にと
    さすが落ち着いてますね(;゜∀゜)

    二人目~三人目
    陣痛から早いと聞くので
    私には、そんな余裕がなさそうで
    今からドキドキしてます。

    貴重な情報ありがとうございます‼
    後少しの妊婦生活楽しみながら
    二人目出産頑張ります\(^^)/

    • 4月20日
菜っぱちゃんず★

去年の11月に二人目を出産しました★
予定日の3日前に出産しました(^^)
一人目は、出産に16時間かかり二人目はその半分の8時間で生まれました(*^^*)

陣痛は、5分間隔の陣痛がずっと続きこのままの間隔で生まれそうだからと分娩室に入って子宮口全開になるまで30分で子宮口全開になりまたそこから30分で吸引分娩しました(´`:)

後陣痛は、一人目はなかったですが、二人目はありました(´`:)
痛み止め処方してもらってました(´`:)

  • k.fam♡

    k.fam♡

    一人目より早かったんですね♪
    でも8時間でも大変ですよね。
    私、一人目の時は破水からの
    14時間後産まれたましたが、
    母子手帳の分娩時間には
    9時間半と記載されたので
    分娩時間がよくわからず…

    後陣痛…ありましたか(T▽T)
    下っ腹が、ものすごく痛いと聞きました(´・ω・`)
    痛み止め処方してもらえるなら
    まだ、我慢できますかね?

    出産の痛みは、産まれた我が子見るだけで
    消えますが、
    後陣痛の痛いのは嫌ですね(。>д<)

    • 4月20日
ほっぺぶー👅

1人目は予定日超過で誘発→促進剤で36時間掛かりました(´-ωก`)💦
2人目も時間掛かるんだろうなーと思っていたのですが、予定日より12日早く、入院してから5時間程で産まれましたよ~♡
ちなみに分娩室入ってからは15分でした😀
私の場合後陣痛はどちらも同じ位で、痛み止めを飲んでました!

  • k.fam♡

    k.fam♡

    促進剤と36時間o(T□T)o
    ayaponさん頑張りましたね(。>д<)すごい‼尊敬‼

    二人目は一人目よりカナリ安産じゃないですかぁO(≧∇≦)O
    分娩室入ってからの15分とか
    羨ましいかぎりです‼
    私一人目がどんなに力んでも
    下がってくる間隔が無かったもんで
    分娩室入って4時間ですょ(;゜∀゜)

    二人目はayaponさんみたいに
    15分で産まれてきてほしーなぁ♡

    痛み止めあるんですね♪
    一人目も子宮の収縮痛く感じましたが、
    そこまでなかったので少し心配になってました。

    貴重な情報ありがとぅございます♪

    • 4月20日
mamaちゃん1023

1人目

夜中からジワジワと陣痛
→朝の9時 病院到着!
→11時17分に出産

後陣痛なしです😊


2人目

朝方(4時ごろ)陣痛で目が覚める
間隔をはかったりして
→5時ごろ 病院到着
→13時29分 出産

後陣痛あり。😥
冷や汗まででてきて痛すぎて赤ちゃんのお世話がつらすぎました。



3人目

朝の4時半ごろ陣痛で目が覚める。
前駆かな~と思い、家で必死に時がすぎるのを待っていた。w

7時ごろ、これは陣痛かー!と思い
8時ごろ 病院到着

19時27分出産


後陣痛やばい。
痛み止めもらって、ギリギリ歩ける程度。
痛すぎて夜も眠れない

もちろん赤ちゃんのお世話なんて無理!




わたしは、どんどん難産へとなっていくし後陣痛も酷くなる一方です。😭

k.fam♡

うわぁー(゜ο°;)
眉間にシワよせながら読ませていただきました。笑(TT)

一人目と三人目大違いですね。

冷や汗でるくらいの後陣痛なんですか。
赤ちゃんの面倒見れないくらい(;゜∀゜)?

出産でママも赤ちゃんも頑張ったのに…
さらに試練o(T□T)o

喜びの後に…耐えれないo(T□T)o

…でも、とっても参考になりました。
ほんと人それぞれですね。

先にいろんな意見聞けて
心の準備ができそうです(。>д<)
ありがとぅございます‼