※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホーちゃん。
ココロ・悩み

最近身体が疲れやすく眠くてだるい。イライラし、仕事でミスも。旦那に悲しい気持ちを伝えたが、冷たく言われてさらに悲しい。精神的に弱いのが原因か。

質問とは違いますが
投稿させていただきます。
最近身体が疲れやすくて
ずっと眠くてとてもだるいです。
それにともなって動けない自分に
イライラしたり、妊娠してるからとは
関係ないような仕事のミスが
増えて自己嫌悪になって
すごく悲しくなります。

身体も気持ちもだるくて
嫌になって「生きてるのがだるい」
と旦那に口走ってしまいました。
新たな命を授かっているのに
さすがに口に出してはいけないことだと
思いますが、旦那に「それはダメだろ」と
冷たく言われた気がして
さらに悲しくなってしまいました。
涙も止まって落ち着くときもあれば
また悲しくなって
泣いてしまうこともあります。

もともと精神的には
強い方ではないですがこの悲しいのは
もともとの精神的な弱さが
原因なのでしょうか……。

コメント

ゆんゆん(・・)

妊娠前から頻繁に同じようなことがありましたか??

もしそうなら、ちょっと心が疲れてしまってるのかもですね…

でも、妊娠中はホルモンの影響で、意味もなくイライラしたり落ち込んだりするんですよ✨
特に悪阻が終わるまでは、肉体的にも辛くて、引きずられて気持ちも落ち込んだりするもんです。

中期後半になっても、意味もなくイライラします(笑)
産まれたら産まれたで、今度は休む暇もなくて疲れてイライラ→落ち込んだりらしいです。

出産、子育ては本当に人生の一大事。
特に産後半年なんて、旦那さんも奥さんも、二人にとって我慢の連続だと思います。

イライラしても、落ち込んで辛くなっても、泣くだけ泣いたら、これは今だけ。絶対終わりが来る、大丈夫!
と自分に呪文をかけちゃいましょう🎵

お互いに元気な子供が生まれますように✨

• ホーちゃん。

ホーちゃん。

返答ありがとうございます!
    妊娠前からたまにありましたけど
    こんなに、急に悲しくなったりするのはなかったです(._.)

お互いに元気な子供が生まれますよにって言葉とても嬉しいです!
    頑張ります!

• 4月20日
  • ゆんゆん(・・)

ゆんゆん(・・)

私も同じ頃眠り悪阻で、
    その後食べ悪阻&臭い・吐き悪阻になり、つい最近まで胃のムカつがありました…
    さらに最近は、また眠り悪阻に移行してきてます…

もうほんと、早くなくなれと祈ってます(笑)

悪阻は人それぞれですが、赤ちゃんが元気な証拠!と思って乗りきってます✨

落ち込んだときは無理に頑張らず、落ち着くのを待ちましょ~✨
    んで、落ち着いたら楽しいこと考えて、ちょっとずつ復活しちゃいましょう🎵

まだまだ悪阻の時期かと思います。
    でも一般的には、12~14週くらいで落ち着くみたいですよ✨
    お体、お大事になさってくださいね✨

• 4月20日
yunmo

私も同じ週数の時に、すごく眠たくてだるくて身体重たくてってありました😉
長男、次男の妊娠中にはそんな事一度もなく。
なんか身体おかしいのかと調べたらつわりの一つとわかりました。
私は次男の出産で仕事をやめてますので専業ですがお仕事されてたらお身体も辛いですよね😢

妊娠中は特に情緒不安定になり、気分のむらもでてきます。
あまりご自分で追いこまないようにしてくださいね😉

普段大したことでもないことが妊娠中は泣いたり、沈んだりとホルモンのバランスも崩れてるので仕方ない事もあります😉

眠たくてだるくての時はお腹の赤ちゃんがママ身体休んでっていうサインみたいですよ😊

あんなけ何も身動きとれないくらい辛かったのに5ヶ月の今は嘘のようにその症状消えました☺私は頭割れるくらいの頭痛もあり、家事がなかなかできずにいました。

男の人にはわからないこともありますから😊一緒に調べたりして辛い時は協力してもらえるように、あまりご自身でやろうとしないようにしてくださいね😊

元気な赤ちゃん産まれてくること楽しみに😊お仕事も無理な時は身体やすめて😉頑張ってくださいp(^-^)q

• ホーちゃん。

ホーちゃん。

返答ありがとうございます!
    同じような経験をされているのを聞いてなんだか安心しました!
    あと数ヶ月したら症状が消えるといいです!(><)
    無理せずに頑張りますね!

• 4月20日