※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meimama♡
子育て・グッズ

写真の残し方について悩んでいます。フォトブックとプリントどちらがいいか、将来の結婚式での利用も考えています。皆さんはどうしていますか?

写真の残し方教えてください(^o^)

もうすぐ一歳になるのでバタバタ写真の整理をしています!そして悩んでいるのが月1冊のフォトブックにするか、プリントして残すかです。

フォトブックの方がアルバムに入れなくていいし、楽かとは思うのですがしまうまプリントなど安いところにする予定なので、あまり綺麗ではないかな?

そして一番気になるのは将来子供が結婚式にプロフィールに使う場合(気が早すぎますが笑)スキャン?できるのかで悩んでいます(´・_・`)

皆さんどう残していますか?>_<

コメント

pikari

フォトブック作ってます。
首がすわった日とかも書き込んでアルバムにしてます。かなり写真を厳選しているので見返しやすいかなと思います。
ただ、作るのが非常に面倒ですが…
データは全てDVDに焼いてます。
フォトブックに入らなかったものとかも全部入れてます。
将来子供に渡すつもりです^ ^

• meimama♡

meimama♡

ありがとうございます♡
    厳選するの大変ですよね!ちゃんと整理されてて凄いです♡
    ちなみにどこでフォトブック作っていますか?(^o^)
    確かにデータを渡せばいいですね!!考えてなかったです!

• 4月19日
  • pikari

pikari

カメラのキタムラのフォトブックです。
    A4.120Pで1年分作ってます。安いです♡

• 4月20日
aoi10

私は日付入りでプリントしてます(*^^*)5円プリントですがまぁまぁ綺麗です☆フォトブックは、後々続けていく自信がなかったので(^^;;
将来、子供が使いたい時にはデータをあげたほうがいいかと☆データもPCに取り込んで、整理してます!

• meimama♡

meimama♡

ありがとうございます♡日付入りもわかりやすくていいですね!
    ちなみにどこでプリントしてますか?(^o^)
    確かに続ける自信、、、笑 ですね。
    データをあげればいいことを忘れてました(°_°)ありがとうございます♡

• 4月20日
  • aoi10

aoi10

しろくまフォトというアプリ使ってます(*^^*)

• 4月20日
  • meimama♡

meimama♡

ありがとうございます♡
    携帯の写真も綺麗に残せるんですね♡

• 4月20日
よっしー

厳選した写真で年1でイヤーアルバムにしてます。
沢山あるデータは全部バックアップして残してあります😄
私も月1でフォトブック作ろうかやプリントするかで悩みましたがどちらも続かなくなりそうだったので年1にしました💦

• meimama♡

meimama♡

イヤーアルバムというのがあるのですね!!調べてみます♡
    写真あっとゆうまにたまってしまいますから大変ですよね!
    データだけはきちんとDVDに焼いたらいいですね(^o^)

• 4月20日