※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンミリ
妊娠・出産

妊娠初期で熱が出ている状況。薬は飲めず、病院に行くほどでもないか迷っている。体験談を聞きたい。

普段体調を崩すこともなく、熱なんかも2、3年に1回出すかどうかなのに、妊娠がわかる少し前1回と、今現在10週目なんですが熱が出てきました。

妊娠がわかる前だったので薬を飲んでしまい、すぐに調子はよくなったのですが、今回は飲めないし8度弱ぐらいなので病院に行くまでもない気がして…

普段健康なだけに喉痛い、頭痛い、顔熱い攻撃にやられてます。
夫は協力的だし、子供も他にいないし、明日は仕事も休めるのでただ寝てればと思いますが、病院行くべきですかね?
妊娠初期に発熱の経験のある方、体験談教えてください!

コメント

ゆきちゃん

産院で薬もらってください!熱があるので事前に電話で伝えると診察時間を避けて来るように言われるかもです。私も熱が38度になった時は夜でして電話して診察してもらいましたよ。インフルエンザのテストして大丈夫だったので熱を下げる薬をもらいました。妊娠初期の高熱は良くないので早めに熱を下げられる方が良いかと思います。

• ヨンミリ

ヨンミリ

とりあえず昨日の夜は何回も目が覚めてしまったけどひたすら寝て、36度後半ぐらいまで熱は下がりました。
    この調子で寝て様子見ようと思います。
    まだ喉の痛み頭痛はありますが、頭痛は妊娠してからけっこうあり、医師に伝えてもそこまで心配されなかったので私自身もあんまり心配しすぎないでゆっくりします!
    だるさが続くようなら病院へ電話しようと思います。
    お返事ありがとうございます!

• 4月20日
makko

私も人生で高熱なんて出したことないのに、先々週、9週ころ、喉の痛みと急に発熱39.5℃くらいに襲われ、あまりにも辛くて病院に行って来ました!
結果、溶連菌に感染していて、抗生剤と熱冷ましをもらってきましたよ!やっぱりかなり免疫は落ちてると思うので、普段身体が丈夫だと思っていても、どこからか感染症をもらってくることはあるかと思います。妊婦さんでも飲める薬をしっかり処方してくれますので、どうぞ、無理なさらずに、病院にかかってくださいね!

• ヨンミリ

ヨンミリ

ありがとうございます!
    やっぱりどうにか薬を飲まず、ご飯食べて寝て水分とってで
    治したくてとりあえず38度に行く前に熱は下がったのですが、2日たっても喉の痛みと咳が止まらずとくに夜がそうとうキツいので病院行きました。
    内科で妊婦は見れないと断られたりして、そんなこともあるのかと悲しくなったりしましたが…。
    2件目に行った病院で薬もらって産婦人科にも薬の確認をして、お腹の赤ちゃんに謝りながら薬飲んでます。
    (かかっている産婦人科がちょっと遠いので徒歩圏内の内科に行きました。産婦人科に確認済み。)
    感染症ではなくホッとしてますが、はやく直して薬とオサラバしたいです!
    かさなゆあなさんもどうかお大事にしてください!
    はやく治りますように(>_<)

• 4月22日