※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーママ
妊娠・出産

妊娠中後期の方、ステーキの焼き加減について気になりますか?自己判断で食べたけど、他の方はどうしているか気になります。

妊娠中期〜後期の方、お肉の焼け具合はどの程度まで気にしてますか??
今日ステーキを食べに行った時に出てきたお肉がレアでした。
妊娠初期はかなり気にしてたんですが、今回くらいこのままでいいかなと思って普通にそのまま食べました(^_^;)
自己判断で食べた後なんで、そこまで気にはしてませんが、みなさんは生まれるまではどうなのかなと思って(´・_・`)

コメント

ままデビュー

私全然気にしてなく…😅
むしろステーキ食べに行ったら
レアでお願いしていました(°o°:)
今のところ特に異常なしです。
結構好きなように過ごしてます!

• あっきーママ

あっきーママ

回答ありがとうございます!!
    気にしすぎてもダメって言いますもんね(^_^;)
    抗体があればめったにかかることないのかなーなんて軽く思って食べちゃいました💦

• 4月19日
yu-

私の場合、初期や中期はかなり気にして食べないようにしてたんですけど、後期に入ってから「大丈夫かなっ」という気持ちになって、焼肉屋さんでそこそこ赤いまま食べちゃいました( ´ ▽ ` )笑
もともと鶏の刺身とか牛のお寿司とか生のお肉が大好きで…妊娠してからずっとがまんしてたんですけど、久しぶりの焼肉でがまんできずにさっと焼いたくらいで食べちゃいました!
気にし過ぎもストレスになってよくないですよ❤️
おいしかったー❤️って思いましょう♡笑
トキソプラズマに感染する可能性はそんなに高くないので、大丈夫だったと信じてこれから控えるようにしてはどうでしょうか☺️

• あっきーママ

あっきーママ

回答ありがとうございます!
    ほんまそんな感じの気持ちでした(^_^;)
    来週で後期なんで、大丈夫かなーなんて💦
    食べてしまったものはどうしようもないんで、今後できるだけ気をつけます♪( ´▽`)

• 4月20日
emma8

この間、焼肉に行って、半分タタキのようなレアなお肉が出てきましたが、なんとなく心配でよく焼いて食べました^^;
もともとレアがあまり好きじゃないのもありますが。。

• あっきーママ

あっきーママ

もともと好きじゃないなら尚更気になりますよね(^_^;)
    私もほんまならよく焼くんですが、焼き石とかついてないやつで、今回くらいはと言う気持ちで食べちゃいました(^_^;)

• 4月19日
サクライ

レアで食べたいのを我慢して、でも我慢しきれず、ミディアムレアで注文してますw
やっぱり、レアは気になっちゃいます(⌒-⌒; )

• あっきーママ

あっきーママ

気にはなっちゃいますよね(^_^;)
    今ちゃんと調べたら、妊娠後期の方が感染確率あがるみたいで、ちょっと心配なりました、、、

• 4月19日
RUIママン

普段はレアしか食べませんが
ミディアムでいただいています。

チーズも加熱後のもの以外は控えて
お刺身もスモークサーモン、生ハムなんかも
食べていません。

計画的だったので
妊活前に食べ溜めしましたけれどねσ^_^;

• あっきーママ

あっきーママ

ほんまはそれくらいの方がいいんでしょうね(^_^;)
    食べ溜めできたならまだいいですね(o^^o)
    本来スモークサーモンとか好きなので、もっと食べておけばよかったです、、、

• 4月19日
ちむさん٩(Ü*)۶

赤い場合絶対食べません!
トキソプラズマも怖いし
あたっちゃって下痢になったら
大変なんで(´•̥ω•̥`)

• あっきーママ

あっきーママ

やっぱこわいのはこわいですよね>_<
    昨日までは気をつけてたんですけど、軽い気持ちになっちゃいました、、、

• 4月20日
☆なつごん☆

初期よりも気は緩んでいますが、お肉はやっぱり心配でレアは避けています。
お店に行ったら確認したり、よく焼いてもらうよう頼んだり、、、
でも結婚式に参加した時には多少レアでも食べちゃいました☆

• あっきーママ

あっきーママ

初めて行くところで、焼き加減を聞かれずに出てきたものがいきなりレアでした(^_^;)
    確かに結婚式ではあれこれ言いにくいですよね💦
    次からは注文の時にしっかり焼いてもらうように頼んでみます♪( ´▽`)

• 4月20日