※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな、みみママ
サプリ・健康

現在、産後一週間になります。今朝から左側頭部、左目奥、左肩が凄く痛…

大至急ご回答よろしくお願いします。
カテ違いだったらすみません。
現在、産後一週間になります。今朝から左側頭部、左目奥、左肩が凄く痛くて、参っています。
退院する時に後陣痛が酷かったら飲んで良いとロキソニンを処方されました。
現在授乳中なんですが、ロキソニンは服用しても大丈夫でしょうか?
赤ちゃんに影響は無いですか?心配で服用出来ず今に至ります。よろしくお願いします。

コメント

rin@sere02

病院から出されたロキソニンですよね⁉️

• なな、みみママ

なな、みみママ

そうです。

• 4月19日
rye

大丈夫ですか?
特に問題無いと思いますよ。
私は、手術の傷あとと後陣痛とダブルで痛くて入院中からロキソニンを内服して痛みを逃してました。今も頭痛が酷い時はロキソニンを内服してますが、授乳してます。気になるなら授乳直後に内服して次の授乳をミルクにするのも有りだと思います。

• なな、みみママ

なな、みみママ

ありがとうございます。
    ネットで見ると服用しない方が良いとあったので、心配になってしまって。授乳頻度も早くて、飲んでも30分位でグズリ授乳しても寝てしまい…を繰り返す感じなので、ロキソニンも飲めずにいましたが、アドバイスを頂けたので安心しました。ありがとうございます。

• 4月19日
rin@sere02

今も痛みますかー⁉️大丈夫かな⁉️

産科で出された薬なら、授乳中でも服用しても大丈夫だから、処方されたと思いますが…
💧💧
心配なら病院に電話して聞くのが一番ですよね。・゜・(ノД`)・゜・。

• なな、みみママ

なな、みみママ

今も痛みます。
    夕方、子供達を旦那さんに任せ二時間位寝たのですが治らず💦

処方された時に、特に何も言われていなかったと思うので大丈夫だとは思うのですが、やはり心配になってしまって😅
    ありがとうございました。念の為服用後、1回は授乳避けてみます💦

• 4月19日
ackky

大丈夫ですか?
辛いですね>_<
問題ないですよ〜。

帝王切開で出産しましたが、痛み止めで処方されました。
授乳中に風邪ひいたときも耳鼻科で処方されました。

どちらも違う病院ですが
4時間か6時間か忘れてしまいましたが、次飲む時は間隔はあけてくださいと言われたので病院に確認してもらった方がいいと思います。

• なな、みみママ

なな、みみママ

お返事遅くなりすみません。
    皆さんからアドバイスを頂いたので、直ぐに服用しました。
    30分程できいてきて、今朝は全く痛くなくなりました。
    ありがとうございました。

• 4月20日
  • ackky

ackky

よくなってよかったです(*^_^*)

• 4月20日