※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子♡mama
妊娠・出産

妊娠12日前の経産婦です。子宮口が1.5cm程度で柔らかくなり、陣痛の兆候がありますが、まだ本格的な陣痛はない状況です。陣痛が始まったら経験を聞きたいです。

少し長くなります(><)
予定日まで後12日の経産婦です。
昨日検診で推定3,300gと言われ、早く産みたいなぁ。と思ってます(^ω^)
まだ指1本分しかあいてないみたいで、刺激してもらいましたが全く出血無し(´•_•`)
今日のお昼頃、青鼻の色をした卵白のようなドロっとしたおりものが大量にでてきて、病院で診察してもらいましたが問題ありませんでした。
子宮口はまだ1.5cm程、子宮口は柔らかくなってきてる。
いい張りもきてるのでそろそろだろう。との事で帰宅してきましたが、まだドロっとしたおりものが続いています。
おしるしもまだありませんが、同じようなおりものがでて陣痛きたよとか、人それぞれだと思いますが
こんな感じで陣痛きたとかあればお話聞きたいです(><)
宜しくお願いします( இ﹏இ )

コメント

そうはなさな

赤ちゃん大きくて羨ましいです♪
もうすぐですね〜

私は、オロナミンC、満月の夜、焼肉、お迎え棒で陣痛きました!

  • 年子♡mama

    年子♡mama

    ちなみに頭も大きいみたいです(´;ω;`)(笑)
    そうはなさなさんももうすぐですね🎶
    しかも4人のママ!尊敬します!

    オロナミンCは最近頻繁に飲んでます(笑)
    満月は確か21日なので期待大ですね♡
    お迎え棒ってやっぱり効果あるんですね。
    妊娠してから全くしていないので、行為をするのが何か嫌で…(笑)
    コメントありがとうございました♡

    • 4月19日
  • そうはなさな

    そうはなさな

    自然分娩ですか?

    4人目も1人目も変わらないですよ!むしろ3人目から子育て楽しくなりました♪

    私もオロナミンC飲んでるんですがまだです!
    お迎え棒はやっぱり刺激があるからか
    子宮口開いてる時にしました!

    • 4月19日
  • 年子♡mama

    年子♡mama

    自然分娩です(^ω^)

    子育てが楽しいって言ってみたいです(´;ω;`)♡(笑)
    自分に余裕が無くアタフタしてイライラしてる自分が嫌で…( இ﹏இ )

    お迎え棒する時は避妊するんですか(・・?)

    • 4月19日
  • そうはなさな

    そうはなさな

    頭大きいと大変ですが
    頑張って下さい!
    私も2人目もでは
    余裕もなく
    むしろ精神科に通ってたくらい
    病んでました…
    毎日怒鳴り散らして
    泣いてましたが
    3人目からコロッと変わりました!きっと余裕ができて
    上も大きくなったからかな?
    だから上2人には申し訳なくて
    頭あがりません…

    一応避妊してましたよ

    • 4月19日
double

つい最近出産した者です(´ω`)
38w2dの検診で同じく子宮口1.5㎝、薄緑のオリモノ、陣痛と間違える程の前駆があり助産師さんからは次の検診は無いと思うよ〜と言われていました。
しかし肝心のおしるしが来なくて💦
38w6dの朝いつもと変わらぬ体調でのトイレでようやくおしるし発見!
その日の夜中に陣痛が来て出産になりました(´ω`)
おしるしから始まらない出産も多いので色々と症状のあった38wはかなりヤキモキしました(笑)
因みに緑のオリモノが大量に出始めて1週間程でした。

  • 年子♡mama

    年子♡mama

    コメントありがとうございます( *˙˙*)
    出産お疲れ様でした♡
    私も丁度今日で38w2dです!
    ほとんど同じで嬉しくなりました(笑)
    おりものがで始めてから、運動やスクワット等しましたか?
    私もそろそろだと思って身構えときます!(p`・ω・´q)
    因みに、陣痛からの出産は早かったですか(><)?

    • 4月19日
  • double

    double

    近所を夫と散歩したり庭の除雪をしたりしました(´∀`)スクワットは足腰がダメすぎてできませんでした💦
    出産は超スピードで産まれる2時間前まで家にいたのですが、2時間前でも前駆だと思って病院に連絡するのを躊躇っていました(^^;;
    おしるし見てなかったら家で産んでしまったかもしれません(´xωx`)

    • 4月19日
  • 年子♡mama

    年子♡mama

    やっぱり運動しないとダメなんですね(><)
    私もスクワットちょっとするだけで、足がプルプルします(笑)
    えっ(ОωО)!それは羨ましいです♡
    お家で出産にならなくて良かったです(>_<;)
    安産菌 勝手にいただいちゃいます*\(^o^)/*

    • 4月19日
  • double

    double

    実際はほぼ運動してないぐうたら母でしたよ〜(^^;;
    安産菌是非貰って下さい✨そして長い妊娠のラスト、ファイトです(*/ω\)〝〟

    • 4月19日
  • 年子♡mama

    年子♡mama

    ありがとうございます( *˙˙*)
    頑張って出産します♡

    • 4月19日