※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん!!!
サプリ・健康

皆さんファンデーションは何を使っていますか?パウダー?リキッド?他にも…

皆さんファンデーションは何を使っていますか?
パウダー?リキッド?
他にもベースメイクの順番など、教えてください(*^^*)

中学校の時から同じファンデーションを使っていたんですが、そろそろ下地もファンデーションもなくなりそうなので変えようと思いまして…参考にさせてください♪

今はオバジのファンデーションが気になっています(*_*)

因みに二年前ぐらいまではオイリー肌でしたが、妊娠出産を機に乾燥肌になりました💧
冬は粉吹きします…

コメント

うーちゃん!!!

中学生の時から…でした(^^;

deleted user

私はplazaでオススメと紹介されているコスメを買ってます🎵

①まず、ジーエー アミノミネラルジェルというジェル状美容液で保湿をします。

②次に、マジックファンデーションピンクベージュを全体に塗ります。

③次に、クラブエアリータッチパウダー01ふんわりマットタイプを全体に塗ります。

④仕上げに、ミュウ プロオンステージフィニッシングパウダーを全体にのせて、完成です✨

シェーディング、ハイライトは③と④の間にします(*´꒳`*)

①で保湿をすることでメイクが崩れにくくなります。
②は毛穴やニキビなどカバー力が最強です。
③と④はお肌サラサラになるので良いです。

①〜④のコスメの写真、載せときます✨

ちゃママ

こんにちは!
私はオイリー肌なので参考になるかは分かりませんが、、、
ティアラガールのCCクリームを使うようになってから化粧崩れがあまり気にならなくなりました〜*\(^o^)/*
CCクリーム塗ってからパウダーファンデ塗ってそのあと軽くフェイスパウダーやってます!

おんたま

私は中学生の頃からdodoの化粧品を使っていました!
安いですし笑
最近はMAQuillAGEの新しいドラマティックパウダリーUVを使っています!
ベースメイクの順番は
化粧水、日焼け止め、乳液をしたあとの肌に
化粧下地→リキッドファンデーション→UVフェイスパウダー→チークです!

私は中学生の頃からオイリー肌です
小鼻とか気になりますよね~
そのくせ冬はがっちり乾燥肌なので
口元、こめかみなどが粉吹きします、、
なので冬はお風呂から上がった瞬間にうるおいのパックをするようになりました!笑

ちゃす

私はベースメイクは全てMAC使ってます♪
化粧水、乳液をしてから
下地、クリームファンデ、コントロールパウダー、チークやハイライト入れてます!
私は乾燥が年中酷いので、ファンデはクリームタイプじゃないと浮いちゃいます(´×ω×`)カバー力もあってお気に入りです♡

*K♡MAMA*

乾燥敏感肌です。
保湿をたっぷりしても粉吹きますwww
特に気にしたいでケイトのパウダー使ってます!

ヒトユウ

敏感肌です。
私はリキッドファンデーション使ってます。
マキアージュの下地、ファンデです。
化粧水、乳液した後に下地を塗り、ファンデを重ね、最後にコスメデコルテのお粉を軽くはたいています。
その後にマキアージュのチーク塗ってます。

うーちゃん!!!

ティアラガールのCCですね!
調べてみますありがとうございます♪
私もオイリー肌だったのにいきなり肌質が変わって驚きました(T-T)

うーちゃん!!!

dodo、はじめて聞きました!
マキアージュは気になっていたところでしたo(*⌒―⌒*)o

そうなんです!
鼻はオイリーっぽくて冬は口元や頬が乾燥して粉吹き…最近はおでこまで…(泣)
やっぱりパックするといいですよね(*^_^*)
詳しく教えていただきありがとうございます~♪

うーちゃん!!!

どれも聞いたことがないコスメでした(@ ̄□ ̄@;)
でも気になるので全部調べてみます!!
調べて肌に合いそうだったら近くにPLAZAがあるので見てきます(o≧▽゜)o
写真までつけていただき、丁寧にありがとうございました☆

うーちゃん!!!

MACは使ったことなかったです!
ちゃすさんも乾燥肌なんですね(>_<)
クリームタイプのファンデ…!
乾燥肌向きなんですかね?
とても気になるのでそれも調べてみます(*^_^*)
ありがとうございました♪

うーちゃん!!!

保湿してても粉吹きますよね…💧💧
ケイトのパウダーいいかんじですか?
見てみようと思います☆ありがとうございました(。^。^。)

うーちゃん!!!

マキアージュ気になります(T-T)
リキッドの後はお粉はたいたほうがいいんですねo(*⌒―⌒*)o
早速今から調べます♪
ありがとうございました(o≧▽゜)o

✴︎jomy✴︎

全てRMKを使用しています˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚
日焼け止め、下地、リキッドファンデです✩

薄づきで綺麗に仕上がります‼︎