※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
妊娠・出産

悪阻で食事がつらく、匂いにも敏感。家事もままならず、子供にも申し訳ない気持ち。どうしたらいいか悩んでいます。

悪阻しんどいです( ; ; )
上の子の食べこぼしが洋服についた匂い、
とにかくご飯の残りの匂いが嫌で
片付けとかできずにいます。
ちょっと前までは食べ悪阻で
色々食べれて常に満腹状態でしたが
今は食べると胸焼けし、匂いがきついと
吐いてしまいます。
何も胃に入っていないときは、
吐けないけど、オエッとなります。
悪阻だけどお腹はすくし、
食べると気持ち悪くなるし、
どうしたらいいのか、、家事も怠けているようで
上の子にもちゃんとしてあげれず
申し訳なく、悲しくなります。。

コメント

ジャンジャン🐻

辛いですよね。
よくわかります…>_<…

でもこどものことだけは最低限してあげたいって葛藤もありますし^_^;

においは、鼻にティッシュつめて、マスクしてました‼︎

• nanan

nanan

鼻にティッシュつめる方法いいかもしれないです!
    マスクをしても、結局匂ってしまうので、息苦しくなりマスクとってしまいます( ; ; )
    子供のことはなんとかしたいけど、本当にしんどい時はかまってあげれずかわいそうな思いさせちゃってます。

• 4月19日
♡mimimi♡

私ももうすぐ1歳3ヶ月になる娘がいるのですが、現在第二子妊娠中(8週目)で悪阻がひどく、正直ゴハンを食べさせるのも一緒に遊ぶのもしんどいです…。本当は、お天気のいい日は公園に連れていってあげたいし、ゴハンだってもう少し手の込んだものを食べさせてもあげたい…そう思う気持ちはあるのにできなくて毎日申し訳ない気持ちと悔しい気持ちでいっぱいです( ; _ ; )悪阻で苦しむくらいなら妊娠しなきゃ良かったとさえ思ってしまうこともあります…。ひどい母親ですよね。お腹の子にも申し訳ないです( ; _ ; )

とにかく、いつか悪阻は終わるんだ!!という気持ちでお互い家事に育児に無理しない程度に頑張りましょう( ; _ ; )♡♡

長々とすみませんでした。。

• nanan

nanan

私も1歳9ヶ月の娘がいます!全く同じような感じです( ; ; )
    公園に連れて行ったり、一緒に遊んだり、ちゃんとしたいけど、しんどいときに娘が大きな声で騒いだり、オムツ替えの匂いもきつくて本当情けない母親です( ; ; )
    こんな状態で2人も育てられるのかなーとかマイナスに考えてしまったり、悪循環の日々です。
    悪阻は終わるし、気を引き締めて頑張らないといけないのに、なんか体調の変化にビクビクしてしまいます。
    一緒に頑張りましょう( ; ; )共感できただけで、かなり救われます!

• 4月19日