※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばちゃん
その他の疑問

先輩ママさんへ質問です。先日出産し、里帰りなしで退院したばかりの初…

カテわからずで、こちらからすみません。。
先輩ママさんへ質問です。
先日出産し、里帰りなしで退院したばかりの初産婦です。

3時間おきにおっぱいとミルクをあげているのですが、その間の睡眠がうまくとれません。
授乳終わっても寝ついてくれるまでに1時間から1時間半くらいかかります。寝付いたら、さっと哺乳瓶の片付けや簡単な家事をするので、さあいざ仮眠しようと思ったら次の授乳時間まで1時間もありません。夜中はおめめパチクリでなかなか寝付いてくれないので、ほぼ不眠です。。
みなさんは1日どのくらい睡眠時間とれていましたか?どのようにとっていましたか?

コメント

m i i ♡

ほんと寝る時間ないですよね💦

うちの子は昼間は比較的寝てくれる方なのでスキを見て寝てましたが、夜中はなかなか寝てくれなくて、抱いたまま座って寝たこともあります(笑)

  • こばちゃん

    こばちゃん

    わたしも抱いたまま寝たことあります(>_<)
    寝付くまで時間かかりますよね

    • 4月20日
さこち

飲んでる量は足りてますか??
うちの子は授乳中にお腹いっぱいになって寝てるので、寝付くまでの時間というのがないです。
ので、8時間とか寝てます( ̄▽ ̄)

  • こばちゃん

    こばちゃん

    おっぱいあげて、ミルクあげても寝付かないので結局またおっぱいくわえさせて寝かしてますが寝付くまで1時間くらいかかってしまいます。

    • 4月20日
deleted user

うちは2ヶ月頃までは自分の睡眠時間は毎日2時間くらいでした…
発狂するかと思った事も多々ありました。
1ヶ月までは里帰りしてたのですが、結局睡眠時間は取れずじまいでした!

  • こばちゃん

    こばちゃん

    夜中はなかなか寝てくれなくて、ギャン泣きに変わることもあり、ほんとに発狂しそうになりますね!みなさんなかなか寝れてなかったみたいですね。

    • 4月20日
Buuuuu3

毎日お疲れさまです。

なかなか寝てくれないと大変ですよね(>_<)
私もなかなか寝れず(毎日4時間睡眠でした)
疲労が溜まり、
旦那に八つ当たりしたり
しんどくて泣いてしまったり…

どうしたらいいかと悩んでいたときに
母に「家事をやらないと、と思わずに、
子どもと一緒に昼寝し」
と言われました。

そんなん無理やし、と思っていたのですが、
少し手を抜こうと思ってみると
とても楽になりました!
なので今は一日一回は
30分~1時間ほど一緒お昼寝しています。

あと落とさないように気を付けながら
寝かしつけつつソファにもたれて少し仮眠、
哺乳瓶を買い足して2回分くらい
まとめて洗う、
消毒はレンチン!
にしたら、だいぶ楽になりました!

きっといろんな方法があると思うので
いろいろ試してみてください!

  • こばちゃん

    こばちゃん

    みなさん一緒で寝れてなかったみたいですね。
    わたしもポロポロ涙がでてくることあります。。
    うちもいま哺乳瓶が、ひとつなので、まず買い足してみようと思います。

    • 4月20日
saku2ママ

私は里帰りしてたので家事はしてませんでしたが、抱っこじゃないと寝ない子だったので、抱っこして座ったまま寝て…合計すると1日2時間ぐらいです。
生後2ヶ月までは横になって寝たことないです(^^;;
家事しながらなんて大変過ぎですよ!
ママが倒れたら元も子もないので、まずは体を休めることを優先なさってください(*^^*)

  • こばちゃん

    こばちゃん

    なかなか横になる時間ないですよね(>_<)1人の時間ばかりなので、シャワーすらあびれなくて大変です。。
    もう少し手抜きして頑張ろうと思います。

    • 4月20日