※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk tea⋆
妊活

風疹の予防接種を受けた19歳で、妊活を始める24歳です。予防接種を受けるべきか相談中です。

19歳の時に風疹の予防接種をしました*

24歳妊娠希望のものです♡

来月から妊活を始めようと思うんですが、
予防接種した方がいいんでしょうか?

教えてください(^o^)*

コメント

みい☆★

19歳の頃にやっているのであれば問題ないと思いますよ^_^

妊娠初期の検査で風疹の抗体検査もしますが、私の場合、子供の頃にやった風疹の予防接種で24歳で三人目を妊娠した時の抗体検査で異常なしでした!

ただ33になった今、四人目妊娠中ですが、抗体が少ないと言われました(^◇^;)

mc♡mama

その方によって、抗体の量に差が出てきますので、まずは抗体検査をお勧めします。
それで必要だったら予防接種をした方がいいですよ(^^)

aaamama

18歳の時に予防接種しましたが、25歳現在妊娠してからの検査で抗体無くは無いけど、足りないから産んだらうったほうがいいと言われました。
十分にない場合もあるみたいなんで、病院での血液検査をお勧めします。

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

妊活中なら一度、抗体検査してみた方がいいと思います!
先生の説明では、予防接種を数回打たないと抗体が出来ない人もいるそうです(・_・;)

ちきちゃん❣

2年前に息子を出産した際に抗体が無いと言われ注射を受けました☆
今2人目を希望していて無料で風疹抗体検査を受ける予約をしてきました☆

milk tea⋆

皆様ありがとうございます!!!!

風疹の予防接種は本当に大切。
と言うことが改めてわかりました!

ありがとうございます!!