※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruryu✩⃛ೄ
妊娠・出産

出血が止まり、出血層がなくなったか不安。早く退院したいが、内診次第。出血が止まる=出血層消失ではない。

少量の出血から病院を受診し
出血層があり入院中なのですが
最初の3日間だけ止血剤の注射を
打っていてそのおかげなのか
入院初日には出血は止まり
4日目になる今日は止血剤も打たず
薬を飲み安静にしてるだけで
出血は全くありません。
入院初日の午後から全くです。
安静度も軽くなりお風呂も入れました。
早く退院したいのですが
明後日の内診次第と言われ...
出血層がなくなっていればなあーと
思いながらなんですけど
出血がとまる=出血層はなくなった
とはならないのでしょうか?
入院生活がストレスで
早く帰りたくて仕方がないです

コメント

ひーこ1011

出血が止まっても、血腫が無くなっているかは、人それぞれです。

私はかなり大量出血しましたが、出血が止まっても、それでも大きな血腫が残ってました(´Д` )
出血が止まっていたので退院はさせてもらえたものの、自宅安静中も出血してましたし、結局血腫が消えたのは、最初に出血してから3ヶ月後でしたf^_^;
それまでずっと自宅安静です。。。

茶色の出血で少量出血だった子は、もう少し早くに消えてました。

入院生活は本当にストレスですよね(ノω・`)
でも、無理は禁物ですから、お医者さんの指示に従ってお大事にしてくださいね✨
血腫が消えてると良いですね〜💦

  • Ruryu✩⃛ೄ

    Ruryu✩⃛ೄ


    そうなんですね💦
    とりあえず早く退院できたら
    って思いでいっぱいです😭

    • 4月19日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    人それぞれですが、退院してもなかなか前と同じようには動けないと思います。
    私は6日で退院しましたが、退院後も絶対安静で、最初は20分程座ってる事すら無理でした(´Д` )

    退院しても先も見えないし、凄くストレスが溜まりますが、それでも入院生活よりかはまだ良いと思いますf^_^;
    少量出血だったとのことですから、軽めの症状で、早く元の生活に戻れると良いですね〜💦

    私は最近やっと動いて良くなりましたが、まだ家事はほぼできてませんf^_^;
    体力が落ち過ぎて、日常生活をまともに送ることすら、しばらく時間がかかりそうです(ノω・`)

    • 4月19日
  • Ruryu✩⃛ೄ

    Ruryu✩⃛ೄ


    やはり自宅でも安静ですよね😭💦
    でも病院よりましかな😭

    退院できるように
    退院してからも入院することの
    ないように常に安静に
    していようと思います💦😔

    • 4月19日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    多分暫くは自宅安静だと思いますf^_^;
    自宅安静でも、家事オッケーなものから、絶対安静まであるので、なるべく軽いものだと良いですね💦

    入院はもうしたくないですよね〜💦
    私も入院にならないように、用心深く生活してますf^_^;

    • 4月19日
  • Ruryu✩⃛ೄ

    Ruryu✩⃛ೄ


    そうなんですか😭
    でも確かに自宅だと
    なにかしら動いてしまいがち
    だから安静第一って思って
    生活したほうがいいですよね😭

    入院はもう嫌です💦
    ひーこ1011さんは入院してから
    退院まで内診はいつありましたか?

    • 4月19日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうですね〜f^_^;
    やっぱり色々気になってしまうし、動きたくなると思います。
    私は絶対安静だったので、退院と同時に実家に強制送還されましたf^_^;
    先生からオッケー出てれば大丈夫だと思いますけどね。

    うちは、毎日内診ありました。
    5日間は車椅子で連れてってもらってました☆

    • 4月19日