※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♬ららん♬
お出かけ

初めて6月にマタニティ旅行に行きます!その頃は妊娠23〜24週で、宮古島…

初めて6月にマタニティ旅行に行きます!
その頃は妊娠23〜24週で、宮古島に行きます。
沖縄の離島大好きで、年に4回ほど行って、ダイビングやシュノーケル、シーカヤックなどしていたのですが、さすがに妊娠中は無理〜( ;´Д`)
3泊4日、何をして過ごそうか、今さら悩んでます(^_^;)(笑)
今までアクティブに過ごしていたので、食べることくらいしかやることが思いつきません(笑)
グラスボートには乗ろうかな〜っと思っていますが、マタニティの先輩方、南国での旅行中は何をして過ごしてましたか〜?

コメント

しけっち

マタニティ旅行で沖縄に行きましたが、シュノーケルなど全然できず、観光地を見て周ったり、食べ歩きが主になりました( •́ㅿ•̀ )
子供が産まれたので、少し大きくなったらリベンジ行こうと考えてます\( ¨̮ )/

• ♬ららん♬

♬ららん♬

返信ありがとうございます❤︎
    やっぱり食べ歩きになりますよね!
    食べたいものはいっぱいあるので、胃袋の中3個くらい欲しいです(笑)
    親子旅行、いいですね(*^^*)
    憧れます(*^^*)

• 4月20日

わたしもマタニティ旅行で沖縄行きました!
計画したときは妊娠していなかったので泳ぎまくるつもりだったのですができず(T ^ T)
足だけ浸かる感じになりました(>_<)
あとは絶景を見回ったり、美ら海水族館、パイナップルパーク、国際通り、などをドライブしました!
美味しいお肉も食べまくりでした(*^^*)

• ♬ららん♬

♬ららん♬

私も足だけ浸かって我慢します…。
    旦那はシュノーケルやる気満々ですが…( ;´Д`)(笑)
    今回は宮古島だけなので、美ら海とか行けないんですよー(T_T)
    本島の方が妊娠中は楽しいかもしれないですね♪

• 4月20日
canacoo

おきなわではないですが、マタニティ旅行でグアムに行きました!
海にはちゃぷちゃぷ足をつける程度でしたが3時間くらい行きました☆
宮古島でしたら、ドライブしてカフェ巡りも楽しそうです。最近、伊良部島まで橋が架かったのでそちらにも行かれてみてはいかがでしょうか?(o´ω`o)

• ♬ららん♬

♬ららん♬

足ちゃぷちゃぷ3時間ってすごいですね!
    意外に海で足ちゃぷちゃぷするのも楽しいかもしれないですね(*^^*)
    確かに、カフェたくさんあります!
    過去に二度、伊良部大橋渡ったことがあるんですが、両日とも天気悪くて、すぐ引き返したので(^_^;)リベンジしたいと思いますo(^▽^)o

• 4月20日
azu66

妊娠してなかったですが、1才の子どもと宮古島行ったことがあります!

宮古島は本当に、何もないので(笑)、景色と食べるものくらいしかないと思います(^-^;)ちなみに有名な砂山ビーチは、かなり足をとられる急勾配の砂山を上り下りしないといけないので、妊婦さんにはしんどいかもしれません、、、

• ♬ららん♬

♬ららん♬

確かに宮古は何もないですよね(^_^;)
    海はすごく綺麗なので気に入ってますが(*^^*)
    絶景が見られるカフェとか探してみようかと。
    確かに砂山ビーチはキツイですね( ;´Д`)
    暑いと尚更…。

• 4月20日
でーる★

安定期にHawaiiに行きましたが、
シュノーケルとかは諦めたけど
普通に海には入ってました🌊

後は買い物メインでした♪♪

• ♬ららん♬

♬ららん♬

ハワイ羨ましいです(≧∇≦)
    やっぱりシュノーケルは妊婦NGですよね?
    夫は『シュノーケルくらい大丈夫だよ』とか、ふざけたこと言ってましたけど(^_^;)(笑)
    海中ウォーキングくらいなら大丈夫でしょうか?
    お買い物いいですね!南国っぽいベビーグッズとか買いたいです(≧∇≦)

• 4月20日
  • でーる★

でーる★

私はアクティビティを楽しみに
    してたのでショックでした💔
    産まれて落ち着いたらまたHawaii行くので我慢してます(´・ω・`)!
    浮き輪にぷかぷかういて散歩的な感じで楽しみました〜( *ˊᵕˋ)ノ

• 4月20日
  • ♬ららん♬

♬ららん♬

アクティビティできないなはショックですよね( ;´Д`)
    ハワイのアクティビティ楽しそうだし…。
    お子さん産まれたら、我慢してた分、はしゃいじゃってくださーい(≧∇≦)
    なるほど!浮き輪なら負担かからなそうだしいいですね!!

• 4月20日
emiiko

私も今24wですが来週沖縄に行く予定です!
私もららんさんと同じく沖縄の離島が大すきで去年も4回は行っていたのですが、子供が生まれたらしばらくは行けないなぁと思うと今のうちに行かなきゃ!て思っちゃいますよね(^^;;

実は先月も石垣に行ったんですがもう真夏日でかなり気温も高かったので、来月ならラッシュガード着て軽く海に入ってシュノーケルしても大丈夫かなーと思ってるのですが…
やっぱダメですかねぇ?( ; ; )

石垣の時は足だけチャプチャプつけたり、干潮時に歩いて沖の方まで行き、上から見えるお魚などを見て楽しんでいました(^^)
でもやっぱりシュノーケルしたくなりますよ(;∀;)w
子供が大きくなったら家族と一緒にシュノーケルしに行きたいです\( ´ω` )/♡

• ♬ららん♬

♬ららん♬

来週沖縄ですかー!沖縄のどこですか?
    羨ましいです(≧∇≦)
    子供が生まれたら、今までみたいに気軽に行けなくなっちゃいますもんね…。
    そして先月も石垣、羨ましいです(≧∇≦)

もう沖縄、特に離島はめちゃくちゃ暑いですよね( ;´Д`)
    そして綺麗な海を見たら、シュノーケルしたくなりますよね!
    私も迷ってるんですが、感染症とか心配なのと、フィンつけてキックすると、結構下腹部に負荷がかかるかなー?っと思って迷ってます(´・_・`)
    フィンは付けずに潜ってお魚鑑賞くらいしても大丈夫かな〜?

干潮時に沖まで歩くのいいですね!
    教えていただいてありがとうございます(*^^*)
    そうすると余計、シュノーケルしたくなりますね(笑)
    とりあえずシュノーケル持って行こうかな(笑)

私も子供が大きくなったら一緒にシュノーケルするのが夢です!
    家族連れの旅行客見てると、すごい憧れます(*^^*)

• 4月25日