※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

母乳からミルクへの移行方法や哺乳瓶の選び方について教えてください。

こんにちは😊いつもお世話になっております✨
今まで完母の方や今も母乳のみで、実家や義理の両親に預ける際に、ミルクなどはどうしていますか❓
搾乳した母乳か預けるときだけミルクにしていますか❓

今も完母で、授乳の時間になったらその都度預け先に戻っていたのですが、段々それが大変になってきたのと、夏前に仕事復帰を考えていて、その練習も含め哺乳瓶を使ってやってみたいと思っております😌

どの哺乳瓶や吸い口をつかったら良いか、またどんな方法から始めたら、子供や預け先の方にあまり負担もかからずできるか教えていただけると助かります😌宜しくお願いします✨

コメント

あまぐり✧

私は預けないようにしています(^_^;)預けるならほんと授乳と授乳の間の数時間だけにしてますが、実家、義家ともに、行きたい所に出るまで30分程かかるので、あきらめてます(^_^;)

哺乳瓶は母乳実感というのがいいと思います!

• ねこ

ねこ

大変おそくなりましたがありがとうございます(^^)

哺乳瓶は母乳実感ですね!
    ありがとうございます(^^)

私も出来ることなら、預けず自分でみられたら良いんですが、それが難しく、どうしても周りに頼ってしまいます! なので、はりねずみーんさんは自分だけで凄いです(^^)

• 4月20日
彩華0516

私は1ヶ月なる前くらいから、夜まとめて寝たい時や、美容院行く時用などに搾乳して冷凍しています!

旦那とランチ行く時などに実家に預けていますが、その時も冷凍した母乳置いていきます★

哺乳瓶で飲んでくれるか心配でしたが、ピジョンの母乳実感なら今のところ飲んでくれてます(*˙˘˙*)!

• ねこ

ねこ

大変遅くなりましたがありがとうございます(^^)

搾乳は機械を使ってますか?
    そして、搾乳した母乳は冷凍するとどのくらい日持ちがするか分かりますか?

そろそろ私も母乳を哺乳瓶で飲ませる練習をしたいので、ピジョンの母乳実感買ってみます!
    ありがとうございます(^^)

• 4月20日
  • 彩華0516

彩華0516

最初は手で絞っていましたが今は搾乳器使ってます〜★

授乳と授乳の間の時間に搾乳するのが良いらしいですが、私は授乳してるときに授乳してない方からもおっぱいがたくさん出てくるので、授乳してる時に一緒に搾乳しちゃってます♪( 'ω' ( "

なので今は搾乳器かなり役立ってます♪

冷凍だと3週間以内とフリーズパックには書いてあります(*˙˘˙*)!

• 4月21日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます😊
    そして大変遅くなりました💦

やっぱり搾乳器を使うと楽なんですね✨
    そして冷凍だと3週間保存が効くなら安心しました😊

私も搾乳器早速買ってみます🙋
    ありがとうございます💕

• 4月24日