※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bebesito
妊娠・出産

妊娠中に皮膚の症状が気になります。同じ経験の方いますか?皮膚科を受診するべきでしょうか?

現在妊娠12w0dです。最近胸やお腹、足に赤い発疹のようなものが出てきて時々弱い痒みもあります。また数週間前から腕にかぶれた痕のようなものも出来ており、皮膚科に行くか迷ってます。同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめまして☆

私も11週くらいのときに蕁麻疹のようなものが出ました。
妊娠初期は肌が乾燥しやすかったり敏感になるためできやすいそうです。。
産婦人科に行って薬をもらいましたよ!

• bebesito

bebesito

返信ありがとうございます!
    やっぱり乾燥が原因なんですかね…とりあえず毎日クリームを塗ってそれでも良くならないようなら病院に行って薬を処方してもらおうと思います(/ _ ; )

• 4月19日
くるみトースト

私も12週頃から全身アトピーのようになったりずっと痒かったりしてます。
妊娠すると皮膚の状態も変化して、乾燥しやすくなったり敏感になったりします。
私はあまりに痒みがひどかったので、検診の時相談して塗り薬処方して頂きました。
全身ボロボロになるのは保湿クリームも併用して対処してますが、あんまり良くなりませんσ^_^;

• bebesito

bebesito

返信ありがとうございます。
    本当に妊娠してからかなり体の状態などが変化してびっくりしてます!!
    私もとりあえず保湿クリームなどで対処してみようと思います!
    くるみトーストさんも早く良くなるといいですね>_<

• 4月19日
  • くるみトースト

くるみトースト

私もつわりやなんやでこんなにも変わるのか〜とビックリしてます!
    ボロボロになってきた時なんか幼少期のアトピーがぶり返した!とめちゃくちゃ焦ったりしてました。笑
    しかもかゆいとか他の先輩ママからは聞いた事なくて…
    保湿してみてダメだったら産院で相談すれば妊婦さん用に薬処方してもらえますから相談して下さいね♡
    私の心配までしてくださってありがとうございます!
    お互い無事に乗り切って、元気な赤ちゃん産みましょうね♡♡

• 4月19日
  • bebesito

bebesito

本当そうですよね!いろいろ変化がありすぎて焦ってしまうこともありますが、それも妊娠したからか、と割り切れることもあるのでそんなにあたふたはせずに済んでます(笑)
    ありがとうございます♡そうですね♡お互い元気な赤ちゃんを産みましょう♡

• 4月22日
An

私も同じくらいの時期に経験しました(^^;
母にきいたらやはり乾燥だろうということでクリームを塗っていましたが一向に治らずひどくなるばかりで(._.)さすがに皮膚科に行くと、妊娠中の乾燥による肌トラブルはよくあるということでしたが、塗っていた市販のボディクリームが合ってないために肌が負けてしまっているとのことでした(; ;)塗り薬を処方してもらったら一週間くらいで綺麗に消えていきました~( ˙_˙ )塗るものによっても治り具合が違うのかもしれません!
早く治りますように(・∀・)

• bebesito

bebesito

返信が遅れてしまいすみません。
    やはりクリームも合う、合わないがあるのですね。とりあえず今あるクリームを塗って様子を見てみます。あまりマメにクリームを塗ったりできるタイプの人間ではないのですが頑張ってみます>_<
    ありがとうございました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚♡

• 4月22日