※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら06
妊活

基礎体温計を使っている方への質問です。目が覚めて体を起こす前に計るべきか、身体を起こしてから計るべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

基礎体温計ってる方に質問です!!
よく目が覚めて体を起こす前に計るっていいますよね?
例えば、夜中に喉が乾いて目が覚めた時とかトイレに起きたとき…
いつも悩むんですが身体起こしたら計るのか計らないのか… みなさんはどーしてますか??

コメント

Ca♥︎

こんにちは♥︎

基礎体温は3,4時間連続して寝て起きたときに測るのがいいと言われました☻
ですので、夜中起きてしまった時間にもよりますがその後3,4時間寝ることができそうなら測らなくてもいいと思います✩
でも私は夜中起きてしまったら時間に関わらず毎回測るようにしてますよ☺︎✦
そして朝しっかり起きる時間になったときも測り、夜中測ったときから何時間経っているかでどちらの数値を記録するか決めています♥︎

• ゆら06

ゆら06

ありがとうございます( *´﹀`* )
    なるほど、最近どーしても夜中から明け方に目がさめてしまって、体温計はプチソフィアをつかってるんですが、アラーム機能で記録するタイプなのでなるべくその時まで我慢できる時は我慢するのですが悩む時もありまして…調整しならが計ってみます!!

• 4月19日
  • Ca♥︎

Ca♥︎

わかります☺︎
    高温期は私もそうです‼︎
    トイレとか寝汗かくほど暑かったりで起きちゃいます(>_<)
    基礎体温測ると身体のことがわかっていいんですが、体温次第で一喜一憂しちゃうのも悩みです笑
    お互い頑張りましょうね♥︎

• 4月19日
  • ゆら06

ゆら06

そーなんですよ!!
    今回3周期目の途中なんですが、今までにないくらい綺麗なグラフで少し期待してしまいます!!

• 4月19日