※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kioko
妊娠・出産

32週で既に14キロ増。食事に問題なし。増加に不安あり。産後戻るか心配。15キロ以上増えた方、戻った方いますか?

体重が、今32週ですでに14キロ増です。今は12キロまでと言われてるようで、他の周りの友人プレママは私よりも予定日早い方でも7,8キロ増の方が多いです。

食事、食べ過ぎてるわけでもなく
間食、お菓子も多いわけではありません。

どんどん増えるのです。
この調子だと確実に赤ちゃんだけでも後2キロはプラスになると思うと….

産後も戻るか心配です。

15キロ以上増えたと言う方、増加は激しかったけどちゃんと戻ったよ、と言う方いらっしゃいますか?

コメント

kaana☆

1人目の時に出産までに20㎏増えました。
産後1年で妊娠前より痩せました。
完全ミルクでしたが痩せましたよ♡
妊娠中は脂肪だけでの体重増加ではなく浮腫で体重が増えている分もかなりあるので浮腫分は退院後案外すぐ落ちます‼︎
なのであまり気にしなくても1年あればだいたい元の体型に戻ると思いますよ♡

  • kioko

    kioko

    お返事ありがとうございます!20キロですか!!私の友人で20キロの人いますが、その方は19歳で産んでるので若いのもあり大丈夫だったのかなぁと。私は今32でもう直ぐ33歳なので年齢で脂肪となりやすいのかなど不安になってました。産後、母乳も出なかったら…さらに体重戻らないかもなども不安だったのでとても心強いコメントで嬉しいです。ありがとうございます。

    • 4月19日
akichin

私は妊娠前よりも-5㎏落ちました♡
特に何もしてませんが
多忙すぎて痩せたという感じです(笑)

  • kioko

    kioko

    多忙すぎて…それも覚悟が必要ですね!!笑

    でも、痩せるなら!とモチベーションの一つになります!!

    ありがとうございます。

    • 4月19日
o5人姉妹 mamam♡

1人目 20キロ越えでしたが…
産後1ヶ月で 元に戻りましたよッ( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

  • kioko

    kioko

    1ヶ月で!!凄いです!!妹が産後2年になりますが戻ってなく…笑
    私も頑張ります😊!

    • 4月19日
  • o5人姉妹 mamam♡

    o5人姉妹 mamam♡

    ガードルなどをワンサイズ小さめで履くと
    食べる量とか減りますよ!

    っで、
    1ヶ月後~ ビリーやったり運動開始してます♡
    垂れるのが嫌で…
    まぁ、今回5人目だし 3oまわってるので
    戻るか心配ですが…(_△_;)

    • 4月19日
m.i

私も12㌔までと言われてましたが、育休で里帰りしたら一気に増え、+17.5でした!
今は、完母のおかげか元に戻りましたよ〜!
あとは散歩くらいで何もしていません☆

  • kioko

    kioko

    やはり完母は戻りやすいと言いますよね!私も母乳出て欲しいです。出るか不安ですー

    • 4月19日
マカロン

はじめまして(*^^*)
同じ週数ですね!
私もプラス14か15キロです…
私は食べづわりだったのと、ただの食べ過ぎですが…😔

  • kioko

    kioko

    私もです!!つわりがほぼなく、食べつわりだったのです😭😭少し、安心しました‼️

    • 4月19日
  • マカロン

    マカロン

    私が通ってる産院が甘いのかもしれませんが…
    食べづわりで4ヶ月に入る際にすでにプラス5キロで、そのあとは緩やかに増えていっているので問題ないよ!と言われてます(*^^*)
    血圧、尿糖、尿蛋白なども異常なしです!

    • 4月20日