※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
その他の疑問

6月に急遽結婚式をする事になりました。私達は挙げないつもり(産後にす…

こんにちは(*´ω`*)

6月に急遽結婚式をする事になりました。
私達は挙げないつもり(産後にするつもり)だったのですが、両家両親が親族だけでもということで挙げる事になりました。

そこで、結婚式を挙げた皆さんにお聞きしたいです!
☆親族のみで式を挙げた方は、披露宴(会食)はどのようなことをしましたか?
☆両親へのプレゼント等はどうしましたか?

参考にさせて貰えるとありがたいです!(´;ω;`)

コメント

ぐぅちゅけ

両親のプレゼントはプリザーブドと似顔絵言葉にしました。

会食ではなかったのでそこはわからないです(/ー ̄;)

• Yまま

Yまま

似顔絵言葉は聞いたことないです(`✧ω✧´)
    調べてみます!ありがとうございましたー♪

• 4月20日
草組

妊娠8ヶ月の時に挙式、披露宴をしました(*゚▽゚)

挙式は人前式スタイルで同じ式場内でやりました♪
披露宴は長テーブルで相向かいで食事って感じのスタイルを取りました。
コースはフレンチのフルコースです。
なのでみんなの会話が良く聞こえて高砂からも話しかけたり話しかけられたりしてとてもアットホームな雰囲気で出来て良かったなって思います♪

特に記念の品は用意せずお互いのお母さんには花束ではなく豪華なフラワーアレンジメントを渡しました♪
帰ってからすぐ置けるし挙式後お水あげたりしてたら1ヶ月くらい日持ちしました。

• Yまま

Yまま

8ヵ月!私は7ヵ月の時にする予定なのですがお腹は大丈夫でしたか?

そうなんですね!テーブルも考えてたので参考にさせていただきます♥

しばらく余韻を感じられるものがいいですよね!調べてみます(*´ω`*)

• 4月20日
  • 草組

草組

段取り始めた頃はまだ3ヶ月とかで8ヶ月なんて未知の領域で
    5ヶ月の時にした前撮りは中盤意識朦朧としてしんどくて死ぬかと思ったんで
    「お腹パツパツだろうなー、張りとかも出てしんどかったらどうしよう(T▽T)」
    って思って不安しかなかったです。笑
    プランナーさんとかなり余裕を持って仮眠できるような時間を設けてもらったりしてスケジュールを組んでもらいました!

でもいざ当日になったらハイになってたのか仮眠なんていらないし、
    お腹張るどころかちびが暴れ回って胎動が痛いくらいで
    人前式も披露宴もあっという間でした(@_@;)笑
    お色直しは1度だけで出入りは少なくしたので私の体力的にも、ゲストもお食事に集中できたかな?って思います(∩´∀`∩)

写真や色紙的な記念品って素敵だけど
    置く場所に困るだろうなーって思ったら消えものの方がいいかなってとこで花束を豪華に!となり、水切りなどの手間もないアレンジメントにしました♪

• 4月20日

両親へのプレゼントは両親、義父母、私たちと同じ土から出来た時計をプレゼントしましたฅ•ﻌ•ฅ

会食はなかったです(*^_^*)

• Yまま

Yまま

土!!初めて聞きました!
    素敵なプレゼントですね...♥
    参考にさせていただきます、ありがとうございました!

• 4月20日
みーちゃん14

私は両親へのプレゼントは「離れていても同じ時を過ごす」という意味を込めてメッセージ入りの時計にしました♡!

• Yまま

Yまま

素敵な意味がこもってますね(*´ω`*)
    貰って嬉しいかも...!!

参考にさせていただきます、ありがとうございました!

• 4月20日
Kooちゃんかか

私は子育て卒業証書をプレゼントしました(^^ )
赤ん坊の時と今現在の写真が入った額入りの物を、業者さんに作って貰いましたが、手作りの方もいるみたいで、それもとっても温かみがあって良いなと思いました(*´ー`*)
私は不器用なのでプロにお願いしちゃいましたが(笑)

• Yまま

Yまま

ほおおおお!
    いいアイディアですね(`✧ω✧´)
    手作りできる時間があるので
    調べて見ようと思います♪

ありがとうございました!

• 4月20日
かりんママ

妊娠する前に挙式披露宴しました(o^^o)
一応、友達や会社の上司や同僚も呼びましたが、ほとんど親族でした(^^;;

挙式は人前式、披露宴は普通に披露宴会場でやりました。
本当は、レストランウェディングやガーデンウェディングみたいに少人数でやりたかったけど、田舎住みで考えの古い方がまだまだ多いので、親の顔を立てるカタチで笑
両親へのプレゼントは、ウェイトベアーと花束にしました(o^^o)
ベアーも工房に二人で出掛け、スタッフさんに教えてもらいながら綿を詰めたり顔のパーツを取り付けたりと少しだけ手作りしました。
型紙からパーツを切り出す作業や重りの量は予めスタッフさんがやってくれて、出来上がったらそのまま持ち帰る事ができて有難かったです(o^^o)