※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃみ
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠している可能性があるため、初診に行くべきか悩んでいます。意見を聞きたいです。

先月、3/16最終月経開始日でした。
予定では4/10に生理開始なのですが、まだきてません。
妊活を先月から始めたので、出来てたらすごく嬉しいです。

明日から5週目に入るくらいだと思うのですが、今日初診に行くのは早いでしょうか?
上の子の行事があったりで、行く日が限られてくるので…少し早すぎな気はしますが、今まで生理が遅れた事はないし、検査薬で薄めですが陽性反応でました。
私は出来やすい体質のようで、妊活はじめると割とすぐできたと思うので、多分妊娠はしていると思います。

みなさんの意見を聞かせて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

niiiamama❤︎

生理予定日から2週間後くらいが
病院に行くのはいいかなと思います☺️
早過ぎても胎嚢見えなかったりして
逆に不安になったりしちゃうので(´・ω・`)

お身体大切にしてください💓

• ひぃみ

ひぃみ

お返事ありがとうございます。
    やっぱり4w6dでは早すぎますよね〜
    2子の初診もすごく悩んで少し遅らせたのですが、それでも何回かは受診した記憶があります(´・ω・`)
    ありがとうございました(っ´ω`c)

• 4月19日
あゆまま

私は5週目に入る頃に初診に行きました!心拍は見えなかったので結局7週にもう一度来てくださいって言われちゃったけど、胎嚢は確認することができましたよ(^_^)
その前に検査薬で陽性は出てたんですけど、子宮外妊娠とか心配で何よりはじめての妊娠だったので、すぐに病院に行っちゃいました!
検査薬とかはしないんですか??

• ひぃみ

ひぃみ

お返事ありがとうございます。
    5週目に入る前に初診に行かれたのですか? 胎嚢見えるだけでも嬉しいのですが(・∀・)

検査薬はしました。
    少し薄めでしたが、陽性反応でました(^o^)

• 4月19日
  • あゆまま

あゆまま

今見返したら初診の日は5w3dにあたるんですけど、生理が遅れてから5日後とかに行ったので、自分の感覚では4w5dくらいで、あれ?もうそんな?って感じでした(笑)
    そうなんですね!そしたらもう病院行くの待ちきれないですよねo(^_^)o

• 4月19日
  • ひぃみ

ひぃみ

生理が遅れて明日で10日くらいなります。
    自分で思っているのとは違うんですね、、
    周期も28日と決まっている訳ではないし、
    私はだいたい平均25日くらいできているようで早い時は23日とかありました。長い日でも27日だったので、予定日が全然変わってくるかもしれませんね(´・ω・`)
    予定日が決まるのが楽しみです。
    ありがとうございます。
    妊娠は確実な気はしているので、子宮外妊娠の事も考えて行けそうな日に早めに行ってみようかな?と思ってきました(^o^)

• 4月19日
  • あゆまま

あゆまま

私も生理周期決まってなくてルナルナの生理予定日を頼りにしてたんですけどなんか違ったみたいです!(笑)
    しかもそのあと赤ちゃんの大きさでまた予定日が変わることもあるみたいで、なんかよくわからないんですけど、何はともあれおめでとうございますo(^_^)o
    全然早めに行くのアリだと思いますよ!!!お身体お大事なさってください♡

• 4月19日
  • ひぃみ

ひぃみ

お気遣いありがとうございます。
    上の子が今、わんぱくな盛りで、体の上に乗ってきたりするので、今から心配ばかりです…(ー ー;)それもそれで嬉しいんですけど(笑)

初診、楽しみです!
    m♡.さんもお体お大事になさってくださいね!

• 4月19日
まさこ

私は婦人科で治療、服薬していたので生理予定日2日後に妊娠検査薬で陽性が出て次の日に婦人科で4週目か5週目と言われました。
胎嚢、心拍確認がどちらも5週目でした。

看護師さんが言われていたのは、5週目で初診
7週目で心拍確認できる方が多いそうなので。

胎嚢だけ確認だと生理予定日予定日から1週間後の5週目

胎嚢、心拍両方確認だと生理予定日の3週間後の7週目がいいのかな〜と思います💡

お身体お大事なされてください✨✨

• ひぃみ

ひぃみ

そうなんですねq(q'∀`*)
    多分、最後の妊娠になると思うので(理想)胎嚢だけの写真が残るのもいいかな?と少し思います(^o^)

7週辺りだとちょうどGWの週になるので、行ける日が限られますよね〜(´・ω・`)
    上の子の行事の間を見計らっていってきます♡ありがとうございます(・∀・)

• 4月19日
  • まさこ

まさこ

エコー写真って感動しますよね💡
    宝物ですね✨✨

• 4月19日
  • ひぃみ

ひぃみ

自分のお腹の中にいるんだな〜って涙出そうになりますねq(q'∀`*)
    上の2人のも大切に置いてますが、
    久しぶりに見て少し薄くなっているのを見るとさみしいです(´・ω・`)

エコーの写真貰うだけでも行きたくなりました(笑)

• 4月19日
  • まさこ

まさこ

すみません教えていただきたいんですが、エコー写真どうやって保存してますか?

• 4月19日
  • ひぃみ

ひぃみ

遅くなり、すいません。

エコー写真は雑誌の付録か何かのアルバムに入れています。消えない方法ってあるのでしょうか?
    エコー写真をカメラで撮りなおすとか…?笑

• 4月22日
  • まさこ

まさこ

全部入りましたか?
    私、体調不良と心配でで、病院頻繁に通っていたのもあってすでにエコー写真いっぱいで💦
    写真屋さんでアルバムに、してもらえるとか聞いたことがあってどうされているのかな〜と。

結婚式の時自分達の赤ちゃんの、時からの写真を飾るのに、コンビニで写真を加工?してUSBに入れ直した事があったので、エコー写真も出来そうなんですが💡

• 4月22日