※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKS
サプリ・健康

授乳中の不正出血についてです。母乳で育てています。産後3ヶ月くらいか…

授乳中の不正出血についてです。
母乳で育てています。
産後3ヶ月くらいから生理が始まったのですが、
ここ1ヶ月生理が1週間あった後、2.3日後また出血し、
そのまま1ヶ月近くオリモノに血が混じったような、
茶色の出血が続いています。
1月に子宮頸がんの検査はして、異常なしでした。

多分ホルモンバランスの影響だとおもうのですが、母乳で育てているので仕方が無いのでしょうか?
もしホルモンバランス整えるためにピルを処方されたら、
母乳出なくなりそうで…
同じような方、病院に行かれましたでしょうか?

コメント

deleted user

まだ授乳もされてますし、生理を起こすホルモンと授乳のホルモンがぶつかり合ってるんだと思います。卒乳してから続くようなら治療になるかもしれません。
わたしも不正出血で受診して、子宮頸がん、体がんの検査を受けてそのように言われました。
ホルモン異常であれば授乳をやめてまで治療にはならないかなと思います。漢方薬なら授乳中でも影響無いので飲んでも良いかもしれませんね☆

いくちゃん

今晩は‼その後不正出血はどうなりましたか?
私も今全く同じ感じで悩んでいました。
そして質問させていただきました。回答ではなくすみません。

産後3ヶ月です。不正出血やらおりものに血が混ざるなど毎日気にしてしまいます。3回も病院には行きましたが異常なしです。
でも気がもちません。

どうなりましたか?(>_<)💦💦いきなりごめんなさい

  • KKS

    KKS

    お返事遅れて申し訳ありません!
    私はその後止血剤を飲みましたがとまらず、どうしようかなあと思っていたらとまりました😅

    産後3ヶ月だと、悪露でもないですかね?
    授乳中だとまたホルモンバランスの関係で出血したりしなかったりを繰り返すみたいですね🤔

    • 10月15日
  • いくちゃん

    いくちゃん

    ありがとうございます(>_<)💦💦
    毎日不正出血が気になり悪い事ばかり考えていました。
    ちなみに不正出血は産後何ヵ月からどのぐらい続きましたか?

    今止血剤ではなく漢方を処方され飲んでいます。

    • 10月15日
  • KKS

    KKS

    私は産後9ヶ月くらいから生理から血が止まらない~って感じでした。
    1ヶ月半くらい続きました、もう断乳してピル飲もうかなって思い始めたら止まりました。

    • 10月16日