※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんが3回の離乳食を食べています。母乳はたくさんあげても大丈夫か、卒乳の時期はまだか悩んでいます。離乳食はムラがありますが、完食します。

9カ月入って5日で離乳食3回にしました。
6時 授乳
8時 離乳食
10時 授乳
12時 離乳食
15時 授乳
17時 離乳食
18時 お風呂 授乳
19時半 授乳 就寝

結構おっぱい好きでおやつも、水分も離乳食の時以外とらないので離乳食後や間で授乳してます。
夜中は5回くらい起きてその度に添い乳になってしまってます。
3回食は母乳は沢山あげても大丈夫なんでしょうか?
だんだん減らしていくべきですか?
こんだけ吸ってたら卒乳はまだかと思うのですが、、

離乳食はムラがありますが、食べる時は完食します。

コメント

おはようございます(^ ^)
三回食にしていて、離乳食も食べれてたら授乳は本人が欲しがるだけしてて良いそうですよ☆まだ母乳やミルクからの栄養も大切ですし。
たくさん動けて遊べるようになったらおっぱいのことが頭から離れていくかなーとは思うのですが、個人差はあるかもしれません。
お母さんから減らしていくとおっぱいが張ったりするそうなので、子どもから飲む量が減ったり回数が減ったりしてくれるのが良いですね☆

• なつママ

なつママ

おはようございます((*´∀`*))朝からお返事ありがとうございます♡

母乳まだまだあげてもよさそうですね🎵
    安心しました!
    夜中も5回くらい起きられて毎回お乳吸うので、
    吸いすぎなのかと不安になってました>_<

プロフィール見せてもらいました!
    同じ月齢ですね♪
    うちの子手づかみ全然しないんですけど、
    どんな物手づかみしてますか?

• 4月19日

退会ユーザー

夜中5回だとママも大変ですね(^_^;)夜泣き、発達泣きとかですかね。休めるときに休んでくださいね☆

まだスプーンから食べてくれる方が良いですよー💦うちは食べさせられるの断固拒否なので…手掴みだと偏食になるので困ってます。
    お焼きや豆腐ハンバーグ、お好み焼き、おにぎり、ステック野菜、カットフルーツ、具沢山豆腐寄せとか掴めるけど食べたら柔らかいものを作ってます(^ ^)

• 4月19日
  • なつママ

なつママ

ありがとうございます>_<

手づかみでないと嫌がるのですねヽ(*゚∀゚*)ノ
    1人で食べてくれるようになるのが早そうですが🎵うちは逆に固形物だと口に入れなくて、慎重派みたいで、、おやつも固形なのが嫌なのか食べません´д` ;

子供それぞれですね♪
    子供の様子みながら進めていこうと思います( ›◡ु‹ )
    ありがとうございます♡

• 4月19日