※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診グリグリとは、内診時に行われる検査方法の一つです。痛みや出血がある場合もありますが、通常の内診とは異なる手法です。

内診グリグリってよく聞くんですが何ですか?(´・_・`)内診はしてるんですがグリグリがよくわからないです。でも痛いとか血が出るとか書いてあるので私が受けてる内診?とは違うんだろうなと思います。グロいのとか苦手なので簡潔に教えて頂きたいです。(´・_・`)

コメント

れーちゃん♡

奥の方をグリグリと刺激される感じです(๑•́‧̫•̀๑)

• ママリ

ママリ

血が出るほどほじくる感じですか?( ̄O ̄;)

• 4月19日
  • れーちゃん♡

れーちゃん♡

私はグリグリって感じよりもガンガンって感じでした(笑)
    出血すると言われましたがしませんでした(๑•́ω•̀)子宮口の開きも変わらず…

でも出血する方多いみたいですよね。

ちなみに私は想像よりは痛くなく我慢できましたよ!急だったからびっくりしましたけど(笑)

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。(°_°)私の内診は、グリグリとかいうより2秒くらいで終わるので、何だろう?という感じです。(´・_・`)(笑)

痛くなかったんですか。なんか安心しました(笑)ありがとうございます。(´・_・`)

• 4月19日
  • れーちゃん♡

れーちゃん♡

子宮口の開きみてるんだと思います。
    私も39wまではそんな感じですぐ終わってました✩︎⡱

グリグリもそんなに長い時間されるわけじゃないので我慢できると思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
    出産頑張ってくださいね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!(*_*)なんかすごい安心しました(笑)ありがとうございます♡(°_°)
    はい♡がんばります。( ^ω^ )♡♡

• 4月19日
ももじりさん

今日グリグリされてきました(´Д`)
なんか無理くり子宮口こじ開けられた感じです(´•_•` )激痛でしたw

もちもちきなこ

私もグリグリ分からないです😱
回答になってなくて申し訳ないのですが…💦
昨日検診いって、いつも女性の先生が優しく内診してくれるのですが
昨日はおじさん先生で 何も言われず指を奥まで突っ込まれて痛いというか怖い!!気持ちが大きかったです(u_u)。。まさにレイプされてる気分でした…最悪ですm(._.)m
奥を結構触られたのであれがグリグリ?と思うのですが叫ぶほどの痛みでもないし、出血もないし・・。
私は最初、グリグリのことを
こぶしを突っ込まれてグリグリされるものだと思ってました😂💦

Y❤︎

子宮口の周り?を刺激する事です!
手を奥まで突っ込まれてかき混ぜられます(笑)
生理並みに血が出ておしるしなのか
刺激された事によっての出血かわかりませんでしたが
私はグリグリのおかげで
2時間後には陣痛来て10時間後には生まれてましたヾ(*´∀`*)ノ

グリグリはちょー痛かったです。
でも陣痛に比べたら屁でもなかったような気がします(笑)

きなこもち

子宮口を指でグリグリ無理矢理開けようとする感じです( i _ i )
多分、グリグリされたら痛いので分かると思います!
結構痛くて歯を食いしばった記憶がありますww
私は、グリグリの次の日に陣痛はじまりました🌟

MAXとき

健診時は私もされたことなかったですよ
陣痛中に子宮口の引きをチェックするんですけど、多分それが俗に言うグリグリだったのでしょう
陣痛逃れてる時と着てる時両方やられるんですけど、着てる時はほんとやばいですよ
無理やり子宮口こじ開ける感じです
チェックしますねーって入ってくる助産師が悪魔のようでした(笑)