※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
妊娠・出産

37w5dの初産婦が、不規則な激しい痛みに悩まされています。前駆陣痛か不安で、痛みが激しくなってきたようです。

これって前駆陣痛でしょうか?

37w5dの初産婦です(o_o)

今からちょうど12時間半前の
正午前からおしるしがあり
腰あたりに生理痛の重い感じの痛みがあります
その時は15分間隔から10分間隔になり
6分、5分と短くなっていったのですが
また15分になったりとバラバラで
これが前駆陣痛ってやつか!と思い
あまり気にせずリラックスして過ごしていたのですが
それから今までずっと不規則な痛みが続き
数時間前からその痛みが激痛に変わりました...

今でもまだこのように間隔がバラバラです
何度か規則的にはなるのですが
すぐに間隔が伸びたり短くなったり...

前駆陣痛ならいいのですが
ほんとに前駆陣痛?というほど
動きも呼吸も止まるほどの激しい痛みです(o_o)

コメント

まぁちゃんマン

破水してる様子はないですか?ドキドキですよね💦私も、初産だったのでわからなくて困りました。痛い時、お腹が張る感じはありますか??

  •  匿名希望

    匿名希望

    さっきシャワー浴びたんですか
    破水してる様子はないと思います(・・;)!
    お腹がぶわーっと張ってきて
    すぐ痛みがやってくる感じです(´・_・`)
    持続時間は1分前後です(o_o)

    • 4月19日
まぁちゃんマン

そうなんですね!1度病院にお電話してみたらいいと思います!心配ですよね💦初めてだと尚更。私は、6分間隔になって、電話で来るように言われてから、23時間かかりました(笑)破水も、私は、気付かないうちにしてたみたいだったし、是非、電話をしてみてください!

  •  匿名希望

    匿名希望

    そうなのですか(o_o)!
    私が通院してる産院は10分間隔になったら電話してと書いてあったので
    していいものなのか迷ってまして(・・;)
    このままこの間隔で痛みが強くなるようなら
    一度電話してみます(´・_・`)!
    ありがとうございます!

    • 4月19日
  • まぁちゃんマン

    まぁちゃんマン

    是非!
    元気な赤ちゃんを産んできてくださいね♡頑張って下さい♬でも、気負わずに☺みーちゃんさん、ファイト〜🎌

    • 4月19日
ひなまま

みーちゃんさんと全く同じ状態で、病院から前駆陣痛と言われました!
朝おしるしがあり、夜から定期的な痛みがはじまりました。

本陣痛に繋がるかもしれませんので病院に電話してみて下さい!

わたしは5日間前駆陣痛が続いて、本当に痛くて夜中とか関係なくずっと病院に電話し続けて時間外に診察してもらったりしましたが、検診の日まで入院に繋がりませんでした(笑)

でも本陣痛に入ってからは前駆陣痛の比にならないくらい痛かったので、ママリに投稿できる余裕があるうちはまだ本陣痛ではないかと…!(笑)

赤ちゃんに会えるのもうすぐですね💗
頑張ってください!!!😊🌟

  •  匿名希望

    匿名希望

    そうなんですか!
    今は5分間隔で来てるんですけど
    本陣痛じゃないなら病院に電話するのもなぁという感じで(´・_・`)
    生理痛がかなりひどい方だったのもあり
    この手の痛みには慣れてるのか
    かなり痛いですがまだ耐えられるくらいなので
    やっぱり前駆陣痛なのかなぁという感じです(o_o)
    時間も時間なので寝れそうなら寝てみます!
    本陣痛なら痛すぎて目が覚めると思うので笑
    ありがとうございます(o^^o)

    • 4月19日