※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

妊娠を機に正社員を退職し、専業主婦になった女性が、育児が落ち着いたらパートで働こうか悩んでいます。保育所や保育料の問題、旦那の意見、自身の働きたい気持ち、家庭の状況などを考えています。周りの経験やアドバイスを求めています。

妊娠を機会に正社員で働いてくれてましたが退職し、今は専業主婦です。

育児落ち着いたら、パートで働こうかなと思ってました。

しかしそのためには保育所いれないといけないし、聞いたとこによると保育代も5万近くするっか、、、
パートで働いてもたいした収入にはなりません。

旦那は、パート代が保育料になってしまうし
わざわざ働かなくてもいいんじゃないか
と言ってます。

でも少しでも稼がないとなぁと思うし、
それに息子と毎日家で二人きりだし、働きたいなという気持ちも少しあります。
でも旦那は夜勤や出張あったりで、私働いたらほぼ一人でこなさないといけないし大変なのは目に見えてます。

実際に、職場復帰されたり
小さいながら保育所などいれて新しく働かれた方いますか?

これからどうしようか悩みます。
みなさん毎日どうですか?

コメント

まる0424

ヤクルトレディーとかどうですか??
託児所が付いているみたいですよ★
託児所付きのパートとかあればいいですね💦

• まる0424

まる0424

ちなみに私も出産してある程度育児が落ち着いたら、託児所付きの仕事を探そうと思っています!

• 4月19日
アロヒ

保育料は世帯収入で決まりますが、5万円でしたら旦那様結構稼いでいらっしゃるのですね!
旦那様の保険の扶養控除でお仕事されるのであれば、保育料と収入が同じぐらいと言うことになりますね。

lelouch*

保育料、高いですよね。
月齢、年齢が低ければ低いほど(;;)
パートに出たとしても、ちょんちょんだなーって思います。
出産前働いていた職場のパートさんは「ある意味息抜き」と言ってました。確かに子育てで2人っきりだと働きに出たくもなる……と子供が生まれた今なら思いますね(´・_・`)笑
私の場合はですが、まだ2人目~3人目と考えているのですが働くのはまだまだ先だと思ってますが、幼稚園ならそんなに高くないし、預かり保育してもらってもフルで保育料払うより全然安く済むので、一番下の子が幼稚園に入れるまでは専業でいようかなー!と思ってます。
家計が非常に苦しくなりそうだったらさすがにフルタイムで働きますが……^^;