※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ♬
家族・旦那

義母の愚痴です!不快な思いされる方は読まないでください!先週末に引越…

義母の愚痴です!!!!!!!
不快な思いされる方は読まないでください!

先週末に引越しの片付けのため娘に
かまってあげられなく放置してしまうと
かわいそうなので義実家に旦那が預けようと
言ったので預けました。

前々から義母の行動はだいっきらいです。
は?と思うことばっかなので1ヶ月以上
連れていきませんでした。
でも今回ばかりは時間もなく終わらせられないと
思ったので預けました。



まず、1歳〜2歳?くらいの子が食べる
お菓子を勝手にあげていました。
喉につまったりしたらどうするんですかね。
娘はイチゴとか食べても残りが少なくなると
丸々くちにいれてしまうので危ないです。
それを言ってお菓子はせんべいをもたせました。
なのにいつも食べてるせんべいは開けず
義母が勝手に買ってきたやつをあげてました。


そして迎えにいったら
ママはいないよ。ママほら、ばいばーい!!
っていっっっっっつも言われます。
娘はわたしのところにきたくて泣いてても
ママはもういないよ。ばいばいするよ!
って言われます。
今回は腹がたって奪いましたけど。


私たちは引越しするのですが今のアパートに
引越ししたときわざわざ義母を呼びませんでした。
特に用事もないしわたしは人を家にあげるのが
好きじゃないので基本あげません。
そしたら義母は自分の息子(三男)に
家ぐらい見せろや。
って愚痴ってたと三男に聞きました。
なんの権限があってお前に見せなあかんのや
ってイライラしたし義母は私には
家にあげるのがいやって話したときに
私も嫌やから気持ちわかるよーって言われました。


表でいい顔、裏で愚痴。
ほんっっっっっとに腹たちます。


そして娘にむかって
やんちゃすぎるから何回か怒って泣かせたよ。
って。
は?!10ヶ月ですよ?!
もうかわいそうやしお昼寝も7時間
起こしててさせてもらえませんでした。


どう思いますか???
私が心せまいからイライラするんですかね???

コメント

☆ひろ☆☆

んー…そんな義母やとわかってて預けた方が悪いとおもいます。
絶対何かあるってわかってましたよね?なのに引っ越しだからと預けていしまったのは…

ご自分でもおっしゃってましが、何か食べて喉につまって最悪の事態になっていたら…??
私はとてもではないですが、預けられません。
それならお金は掛かりますが、プロを雇って預かってもらいます。
何かあってからでは遅いのです。

義母さん。あり得ないと普通に思いますので、これから先預けたりしないようなさったほうがいいと思います…(。´_`。)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    それはわかってます。
    旦那がプロ雇うみたいに他人に預けるの
    拒むひとですし旦那からしたら実の親
    ですから預けるのを私は断れないし
    どうしても義母しかいなかったので
    ちゃんと注意するとこは言ってから
    預けるようにしました。

    たしかに預けないのが一番ですが
    やはり私の親の都合が悪かったら
    どうしても義母しかいませんので
    避けられないからどうしたらいいのかな
    と思ったのです。

    • 4月19日
颯斗mama

義母に預けた方が悪いとの回答がありましたが、もちろん本当は会わせたくないに決まってるけど仕方ない時もありますよね(^_^;)
旦那さんと結婚した以上他人ではないし独断で今後ずーっと交流させないとか実際難しいし、今回は旦那さんが義実家に預けようと言ってきたのもあって嫌だけど理由もあって仕方なく預けたんですもんね。旦那さんはぴよぴよ♬さんが義母の事嫌いな事あまり言いにくいのもあって分かってない感じなのではないでしょうか?
だから注意して欲しいことはちゃんと伝えてお菓子はせんべいをあげるように渡したのに、義母が無視していちいち変なもの勝手にあげるのが悪いと思いますよ。
嫌な義母ですね( ;´Д`)
全然心狭くなんかないですよ!申し訳ないですけど、自分の義母じゃなくてよかったと思いました(笑)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    ほんっっっっっとに
    そのとおりです(´;ω;`)!!!!!
    たしかに旦那はわかってないと思います。
    基本、わたしの言うことは無視なので
    旦那にも言ってもらったけど
    無視するのが腹たちます。
    ほんとにそうですよね(笑)
    こんな義母でなくてうらやましいです(笑)

    • 4月19日
  • 颯斗mama

    颯斗mama

    私も義実家に行くととにかく義家族が息子にべったりで帰るまで息子が私のもとに戻ってこなくて、旦那はゲームに夢中でひとりぽつーんみたいになるからあまり行きたくないに旦那は親に息子を会わせたいので週1は会わせにいってるんですが本当は嫌で嫌で仕方ないです。でも旦那にとっては大事な親だしなかなか嫌とか言いにくいし(^_^;)
    えー。。。無視とかだいぶ腹立ちますねww

    そんな義母じゃストレス溜まって大変ですね⊂⌒~⊃。Д。)⊃
    そんな時は愚痴りまくってスッキリしちゃいましょう!(笑)

    • 4月19日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    いっしょです!(笑)
    わたしも義実家いったら義母が
    ぜったい私のところには返さないので
    ほんまに腹たちます(笑)
    旦那は兄弟で話したり車したりして
    わたしもぽつーんですよ(#^ω^)
    旦那の無神経さにも腹たちます(笑)
    そうなんですよね大事な親ですから
    義実家いきたくないとは言えないし
    一応嫁にいってますしね(/ _ ; )

    愚痴りまくります!!!!!!!(笑)
    ありがとうございます♡

    • 4月19日
  • 颯斗mama

    颯斗mama

    うわー、一緒ですね(笑)
    すごくわかります(笑)
    私ずっと旦那睨みつけます(笑)
    本当旦那って実家帰ると安心するのか嫁ほったらかしますよね!自分にとっては安らぐ場所かもしれないけどこっちは気しか使わないのに(>_<)
    いつも帰ってから説教です(笑)
    あ、グッドアンサーありがとうございます♡

    • 4月19日
里ちゃん☺︎☺︎

ママいないよー。
に腹が立ちますね!!!

私なら、
ばあちゃんなんか、一生いないからねー。
と言って、もうあわせません!!

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    目の前にいても
    ママはいないよ!って言うから
    完全に存在消されますからね(笑)
    わたしも会わせたくないです!!!!!
    できるだけ期間あけるようにしてます!

    • 4月19日