※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オデちゃん
ココロ・悩み

1階に住む女性が、2階に住む夫婦との関係や、赤ちゃんの泣き声がうるさいか気になっています。夜に赤ちゃんが泣いていると、上の階から大きな音が聞こえてきて、気になることが増えています。

カテ違いかもしれませんが…今、2階建てアパートの1階に住んでます。2階の住民は、20代後半くらいの夫婦で住んでいて、私たちが入ったあとに入ってきました。引っ越してきてすぐは、私たちも子供がおらず2人暮らしでした。最初、引っ越しの挨拶に来られてからは関わりはありません。会うこともないし、なんか少し変わっている感じの人なのか、人見知りなのか、いつも雨戸閉めてます。
今4ヶ月半の息子がいるのですが、声も大きいので、夜は特にかなり気を遣ってるつもりなのですが、あやしても何しても泣きやまない時とかあるじゃないですか。2階に住んだことがないので分からないのですが、下の階で泣いているとやっぱりかなりうるさいですか?
ついさっき、そんな状況になってしまってギャン泣きが5分くらい続きました。最終的におっぱいの時間じゃなかったけど吸わせて、落ち着かせました。その時、偶然が重なったのか…上の階で、足をドンッ!と床につく結構大きい音が聞こえてきて、うるさいということなのか?と思いました。雨戸もうるさいから閉めてるのか?とか、気になりだしたら止まらなくて(°_°)

コメント

deleted user

家によると思います(꒪ཫ꒪; )

マンションの最上階に住んでますが下の階には赤ちゃん、子供がたくさんいるみたいですが泣き声も子供の声も聞こえてくることないです!

  • オデちゃん

    オデちゃん


    そうですよね〜💭セキス◯ハイムの2階建て、4部屋の小さなアパートなので、もしかしたら聞こえるのかもですね(°_°)

    • 4月18日
真希波☆♪

二階に住んでます☆
多分聞こえてますよー!
でも赤ちゃんの泣き声は仕方ないですよね(;´Д`)
生まれてから挨拶とか行きましたか?😊
私は生まれてから今のところに引っ越してきましたが
赤ちゃんがいること、泣き声で迷惑かけますがすみませんとの事を伝えときました☆
もしドン!ってわざとやったんだとしたら一言あったら住人の方もわかってくれると思いますよ😃🙌

  • オデちゃん

    オデちゃん


    お隣さんとお隣さんの2階の方は会った時にすぐ伝えたんですが、上の人は車あるのにピンポン押しても出てきませんでした。
    もう4ヶ月経ちましたが、今更でも大丈夫ですかね?

    • 4月18日
めいち♡ᐝ

一階に住んでます。
二階の人の音も隣の人の音もかなり聞こえるので、聞こえるんだと思います。

私の経験上、挨拶しておいても、イライラしてドンッとする人はいます。
お互い様でも分からない人もいます。。

  • オデちゃん

    オデちゃん


    気にしてても仕方ないですかね(°_°)

    • 4月18日
まめまめ

二階建てアパートの一階の角に住んでいます。自分の部屋が静かなときは右隣の横も上も、掃除機の音がはっきり聞こえますしわかります。赤ちゃんの泣き声は誰もが大きいので仕方ないと思います(^_^;)

  • オデちゃん

    オデちゃん


    気にしてても仕方ないですかね💭なんかモヤモヤしちゃって。

    • 4月18日
りーな。

全く同じ環境でセキスイハイムの4部屋の一階に住んでいます。二階には結構響くみたいですよ(^_^;

  • オデちゃん

    オデちゃん


    ほんとですかー!
    やはり響くんですね、引っ越したいくらいモヤモヤします(;ω;)

    • 4月18日
haaaaaan

アパートは絶対に響きます!
上下左右聞こえてきますよ。
赤ちゃんの泣き声は理解できない人には本当に理解できないと思います。難しいですよね。。。

  • オデちゃん

    オデちゃん


    そうですよねー💭
    できることはしてるので、もう気にしないことにします!笑

    • 4月19日
シーサーマニア

私は、最近までマンションに住んでいました。最上階でしたが、下の階のお子さんの走る音は聞こえてました(^^;;
私は、足音が可愛いな〜としか思いませんでしたが…。
未婚のお隣さんからは直接、泣き声がうるさい、虐待でもしてんの?クレームをつけられました(°_°)
で、私たちはすぐに引っ越しました(>_<)

前に、アパート2階に住んでらっしゃるファミリーのお宅へ行きました。3.5歳くらいの2人のお子さんが居て、そんなにうるさくはしていないのに、下の階の方がインターフォンを押して来て、うるさいと注意しに来ました(^^;;
ほぼ毎日来ると言ってました。

正直、泣き声は仕方ないですよ。4ヶ月じゃ泣くしか自分の事を伝える手段は無いですし。1歳くらいになると、自我が出てきてギャーギャー泣くようになってきます。声も大きくなるので、その時は窓をそっと閉める…とかした方が良いかもしれません。

  • オデちゃん

    オデちゃん


    そうなんですね⸜( ⌓̈ )⸝いずれはマイホームを建てる予定なので、それまでここに住んでおくつもりでした。どこに引っ越しても同じですかね💭
    ありがとうございます。

    • 4月19日