※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rino0701
子育て・グッズ

1歳9ヶ月のお子さんの言葉の発達や行動について教えてください。大きめの子の身長や体重はどのくらいですか?

1歳9ヶ月のお子さんがいる方

今どの位喋りますか?

ヤンチャで困ったり、スーパーとかでお菓子の所に行っちゃうとかってエピソードありますか?

そして大きめの子を育てている方どの位の身長体重ありますか?

コメント

アロヒ

まさに、今1歳9ヶ月です!
女の子なのもあってしゃべりは早かったです!
今めっちゃしゃべりますよ!
とうちゃん
ちょうだい
わんわん
ちゃーちゃん(かーちゃん)
ばーちゃんじーちゃん
赤ちゃん
などなど
単語はたくさんしゃべりますよ。

ままリんりん

こんちには。
わたしも、まさに今、3人目が1歳9ヶ月です。
うちは、男の子なのであまり喋らない方かなぁと思いますが、
まま、パパ、ばぁば、じぃじ、やって、いててて→痛い、ちゃーちゃ→お茶、わんわん、にゃーにゃ、マンマ、ねんね
など喋ります。
大きめかどうかは、わからないですが、体重10キロ、身長81センチでした。
ヤンチャエピソードなんて、3人目だからか、めちゃくちゃあります。
壁に落書き。
トイレの水で水遊び。
スーパーでは、糸こんにゃくを破裂させてました。
スーパーで、まだレジ前のお菓子の箱を開けたこともあります。
散々やられてます。
これでも見張ってるつもりなんですが、上に2人いるし、行き届いてないときもあり、反省です(´・_・`)

ぴーちゃん

一歳半になりましたが、単語はかなりの量しゃべります😅
最近パパいないね、パパおちごとね、ちゃーないね…など2語文でてきました😅

うちはかなりのヤンチャで、目を離したすきにユニクロの自動ドアから外へ脱走しようとしました😱
そして大きめですが、85センチ11キロです!